久しぶりの水害と運転(19)ちょっとだけと検査について

昨日の夜から雨がすごくって、メルボルンに来て8年以上たつけど、初めてくらいの嵐!

午後も大雨で、あまりの音に会社のみんなで外を眺めながら、”おぉ?”っていってるうちに、雨漏りが・・・
大事なコンピュータールームまで水浸し。

水害に慣れてる(こちらを参照→●)から、さささぁ、と対処してたんだけど、何か天井がゆがんでる・・・
男性社員もいたんだけど、何故か男仕事みたいなことを率先してやってるうちに、ちょうどゆがんでるからって、棚の上に乗って確認したりしてた天井の一部分が、後から水の重みで崩れ落ちてきた。
その瞬間も、真下にいてびちょぬれになったんだけど、ちょっと前に崩れ落ちた所の棚の上に乗ってたから、ぞっとしてしまった。
宝くじには当たらないのに、こういうことは・・・
でも、ほんと怪我せんでよかったぁ。そして、反省・・・同僚にも後から、”絶対そんなことするべきじゃないし、さらに、妊娠してるかもしれないのに、そんな仕事はマネージャーや他の男の人に任せとかないと”って言われて、もっともだって。。
考えずに行動しちゃうから、もっと気をつけなんなぁ。

仕事が終わって、会社においてるうちの車で自主練。
必死に車庫入れとかをやったけど、何かいまいち。。。
バックで右に進むか、左に進むかが分からんごとなる。

で、あと。。帰ってから、フライングで妊娠検査をしてみた。

24日は昼から友達と約束あるし、ドカンと落ち込みたくないなぁ、って思って。(知りたいってのが一番やけど。。)
結果陰性。残念。。
ちょっとだけ落ち込んで、それをいいことに旦那にご飯を用意してもらって(大体、旦那だって残念なのに、ちょっとずるいよね・・)、ほうれん草のおひたしが美味しかったので、お代わり(作ったの全部食べたので、また作ってもらった)とかしてるうちに、残念だけど、こうなるべきだったんだ、って思えてきた。

多分、あのきれいな卵ちゃんは、

“体作って出直して来い!”

っていってるんやろう。 

来年、がんばるばい!

といいつつ、24日までは、お刺身などは控えて、ミラクルに備えます。笑)


4 comments

  1. takako

    そうだね。きっと、そういう事なんだ!
    来年、ふたりが赤ちゃんにめぐり会えますように。

  2. うろ子

    ホントすごかったよね、ここ最近の豪雨。少しずつわけて降ればいいのに。
    金曜日にリトルコリンズを歩いてたら、どどーんと轟音が聞こえて野次馬しに行ったら、建物の壁が落ちて1階のお店の天井ガラスが砕け散ってました。
    幸いケガをしている人はいなかったけど、もし真下を歩いてる人がいたらケガどころじゃすまないってほどの落下だったよ。あの雨で壁が落ちたみたい。

    24日までねばーぎぶあっぷ☆

    Happy Christmas & holiday!!

  3. けだま

    ☆takakoさん

    ありがとうございます♪
    まぁ、二人の生活を満喫しながら、のんびり待つ事にします。

  4. けだま

    ☆うろ子さん

    なんか、あんな大量の雨もほとんどが海に流れちゃうんだって思うともったいないですよね。
    メルボルン、時々なんか落ちますよね。。古い建物多いし。
    けが人いなくて、うろ子さんが無事でよかった?。こわいですね。。

    うろ子さんも、メリークリスマス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。