また災難とお別れと焼肉と運転(20)について

spc208410.jpg

クリスマスパーティは終わっても、クリスマス前の金曜日、仕事納めの人が私を含めて3人ってことで、ランチをみんなで。(といっても、KFC買ってきて会社で食べたんだけど・・)
昨日マンゴーがうちにあったので”マンゴーヨーグルトケーキ”を作ったので、それもみんなで食べて、おしゃべりおしゃべり。
ケーキ、おもったより美味しくできたんで、これもまた作りたいな。
お酒飲める人は、ランチからビールやワインを楽しんで。。 日本じゃ考えられないけど、こんなん普通?

夕方から、昨日の水害で水浸しのカーペットを修理する人が来て、死ぬほどルームリフレッシュナーを吹きかけて帰っていったので、そういう類にアレルギーな私は、顔や体が痒くなって、頭もガンガン。
労災やん、死ぬ??。といいながら、仕事をさっさと終わらせて帰ることに。

帰ることにしたんやけど・・・
4年前、私と同時期に仕事を始めた同い歳の同僚が年末で仕事をやめるので、会うのが最後。
なかなか別れられず、手を握っては、うるうる。を繰り返しつつ長居をしてしまった。
そのうち、みんなも気分が悪くなってきて、本当に大変!ってことで、お別れをして帰りました。
どんどんと大好きな人がいなくなるのって寂しいけど、そういうものだから、しょうがないなぁ。 
別れ、ってのに強い人はあまりおらんやろうけど、弱いタイプと思う。。。つながる人とはつながっていられるものなのに。

***

夜は、mさんたちとご飯。
kazuさん、ありがとうございます!
クリスマス時期の金曜日に予約もせずに”焼肉”にこだわった4人。。
“鳥松”booked out。
“hwaro bbq”booked out。

やっと”seoul house”で焼肉にありつけた。
もりもり食べたけど、写真撮り忘れた。
焼肉もやけど、チヂミもおいしかった。
お店に、チャングムの写真が飾ってあって、大量のDVDを借りて詰めてみた後だったので、なんだか知り合いにあった気分。笑)

帰りは、シティから家まで車の運転。
さすがに、フリーウェイはまだ許しが出ず、下を通って。 まだ、時々エンストする。
なんか、隣に車がおると、Lだし、マニュアルだしで、発進がおそいから、隣につられて早くクラッチをはずしてしまう・・・
後、力んでアクセルを踏んでしまって、うぅ??んって、音だけ走り屋みたいになってしまって、なかなかまだまだ。。
慣れるしかないねぇ。
課題が多すぎ。坂道発進もまだやし、バックも。。
ガンバレ自分!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

seoul house
234 russell street melbourne
9663 8883


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。