検査と打ち上げとデートとクリスマスの写真と、明日の準備について

今日は早起きして病院の日。
IVF後の妊娠検査は、予約が朝の9時までらしく、辛い。。
大体、生理も来たし、市販の検査薬でもネガティブだったんだけど、念のため。子宮外妊娠とかの可能性も高くなるみたいだし、ってことで、検査。
結果は、お昼前に、陰性と連絡がありました。これで陽性だったら大変だし、ま、しょうがないたい。

とりあえず、ランチはずっとがまんしてた寿司に決定。
第一回IVF打ち上げです。

で、友達のEちゃんとGPOのkenzanに。
それから、Eちゃんが行きたいって言ってたle petit gateauでおやつタイム。
お互いに色々忙しくって、久しぶりだったからキャッチアップに忙しかった。笑)
ケーキは、一番好きなモンブランを食べたんやけど・・・なんか、前と違うくなってる気がする・・・
下の台の部分がぼそりもそり。。

後、おしゃべりしてたら、なんか知ってる顔が。。。Aさんファミリー!
こんな小さなケーキやさんでばったり会うなんてびっくり☆
お話できんやったけど、注文したというケーキがかなり気になってます。

カフェの後は、ウィンドーショッピング。
シティは、ラストミニッツ クリスマスショッピングの人々でごった返してました。

Eちゃんと別れた後は、旦那と合流して、明日からの旅行に向けての買出し。
明日は、大体お店がお休みなので、買い忘れの無いように・・・

そして、パッキング。。1週間のキャンプの準備。めんどくさいなぁ。
こういうの、すっごい苦手で、なんでんかんでんぜ??んぶ持ってこうとするから、かなり荷物が増えるし、訳がわからんくなってテンパるし。
あ?、がんばろう。パッキングなくしてホリデーなし!

クリスマスの飾りは、わくわくする。
spc238415.jpg
メルセン

spc248423.jpg
collins two3four

spc248420.jpg
GPO

spc238418.jpg
albert parkのhusk

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

kenzan@gpo
shop 28g 350 bourke st melbourne
9663 7767

le petit gateau
458 little collins street melbourne
9944 8893
web


4 comments

  1. えびとも

    海外の飾り付けはやっぱりかわいい?!!!

    今年の久留米のイルミネーションは、赤をメインで最悪よー。
    去年のがきれいやった!去年の覚えてる???
    ちなみに去年は青で統一されててイイ感じやった!

  2. 山本 チカコ

    検査結果、残念でしたね。。。でもまだ一回目だしまたいい報告があることを待ってます。
    メルボルンでお寿司はどんなですか??日本とかわらないですか??

    クリスマスのイルミネーション、えびちゃんと同じく海外のはステキだと思います。
    私は天神の大丸のツリーが好きですね☆

  3. けだま

    ☆えびちゃん
    年々よくなりよるけど、日本のイルミネーションの方がおしゃれよ。
    あ、久留米じゃなくて、福岡ね。
    毎年同じ飾りやったりするし。

    普通の光の色か、青がいいよね。
    青くて省エネのやつが日本で去年よくみたけど、赤か・・
    がんばれ、久留米!やね。でも、ちょっとダメさ加減がいいのかも。

  4. けだま

    ☆チカちゃん
    残念だったけど(金銭的打撃も・・)、また2008年がんばります!
    メルボルンのお寿司は、巻き寿司みたいなのが、テイクアウェイでよくあります。日本っぽいのもあるし、鳥のから揚げとか、ソフトシェルクラブを揚げたやつとか、アボカドとかが入ってるのとか、色々。日本よりカジュアルに食べてる気がします。
    でも、日本のがいい!!

    大丸の、去年見ましたよ。
    ペットボトルで作ってて、きれいでした。
    日本は、クリスマスが商業的な分、センスもいい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。