christmas camping初日と運転(23)とオージークリスマスについて

ホリデースタート。
シロをペットシッターにお願いして、約1週間のホリデーです。

今月はじめからNSWやキャンベラあたりをキャラバンで旅行してるRとBに合流するために、cape conranへ。
うちからは、約6時間のドライブ!
どんなところか知らないでいったけど、海の近くの森の中のキャンプ場で、湖や川も近くにあるとってもきれいなところでした。
キャンプギアやキャラバンがなくても、キャビンやできたてのリトリートがあって、気軽に(といっても遠いけど)友達と来るにはいいかも。

まだlearnerの私は、”経験した事がない田舎道を走りたい!”とはりきってたんだけど、細い道で100キロのところとかは、ちょっと旦那が怖いから、と、なかなか運転させてもらえずに、もっぱらCD管理係とおしゃべり係。
キャンプ場近くのゆっくりな道、大きめな道になってやっと運転をしたけど、やっぱり道の幅が細くてスピードを出すところはちょっと怖い。
しかも、追い越し車線がある時には、後ろに車がいなくって、くねくね道になると後ろに車がくるんで、ちょっと渋滞つくったり。
後ろに車がつならるのには、あまりあせらなくって、迷惑なんだろうけど、”今何台分渋滞?”とか聞いて、楽しんでいる。運転する前は、焦るんだろうと思ったんだけど・・・
でも、そんなにスピード遅くないのに、みんなスピード違反平気でするんだなぁ、って思った。 

キャンプ場に到着。

sspc258428.jpg
森の中に入ると気持ちがいい!

sspc258452.jpg
キャラバンがあるとこから、歩いて1,2分でこのビーチに。
毎日、Rんちの犬3匹とお散歩して、それも楽しかった。

sspc258459.jpg
丸い石の水玉がカラフルでかわいかった。

sspc258504.jpg
湖へと続く静かな川。

sspc258479.jpg
外が海で内が湖なんだけど、満潮になるとつながっちゃう。
後日、ここまでボートで行く予定。楽しみ。

夜は、オーストラリアン ブッシュ クリスマス みたいな感じで・・・
spc258473.jpg
キッチンもあるキャラバン(電源のないキャンプサイトだけど、ソーラーパネルで電気を使えるようにしてました。)だけど、Bが外で火をおこして料理してくれました。
ターキー、ジャガイモ、ピーにダンパー
シンプルだけど、美味しい楽しいクリスマスディナーでした。

あ、kazuさんちから送ってもらった、クリスマスブーツのお菓子もみんなで食べました。ありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cape conran coastal park
east gippsland

parks victoria web
cabin, camping, retreat info web


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。