海と波と買い物と変なサインと星空と蚊について

今日は、まったりのんびり。

犬達と海までお散歩。
sspc278727.jpg

sspc278697.jpg

海がすごくきれかった。

ほんと、海が大好き。
私の半分が島の人だからかなんなのか。
大学を決める決め手もビーチの近くやけん、ってのがあったし(それだけじゃないけど・・)、今の場所も不便はあるけど、ビーチが近い。
ビーチでぼーっとしたり、海を眺めたりしてると、なんか落ち着く。
波の数と人の呼吸の数って一緒だってなんかで読んだか聞いたかした。
ビーチに行くと、ストレスやら何やらで早くなりすぎた呼吸が整えられるんかなぁ。
したら、ストレス感じたら海に行けばいいねぇ。やっぱり、海の近くに住むんがいいねぇ。
とか考えながらも、一緒に来たワンたちと走ってるうちにはぁはぁ。。。呼吸が乱れる。それもまた楽しい。

お昼は、食材調達にRと隣町までお買い物。
結構遠いのにあるのは、小さなコンビニみたいなとこ。野菜は、私の腕くらいあるズッキーニが2本だけ。。。買うのが怖いのでやめた。
後は、ちょっとお肉を買って、お昼はハンバーガーを作る事にした。 

marloで、ペリカン発見。
ペリカン見るとおいかけることにしてるので、車を止めてもらった。
sspc278686.jpg
何度も書くかもしれんけど、ペリカンが好きっていうか、不思議なんよね。
あんなにでかくて恐竜みたいだし、バランス悪そうなのに、何で空飛ぶん?って。

でも、Rは、ペリカン嫌い。犬が小さい時に食べられそうになったらしい。おそるべし、ペリカン!

帰りに、こんな看板を。
オーストラリア動物勢ぞろい。って、一個なんか変なの混ざっとうけど・・・ イグアナとかのこと?
spc278692.jpg

夜は、カレーを作って外で食べた。
何故かRが急にケーキを作って、それも食べた。けっこうおいしかった。キャンプでケーキにありつけるとは。

ご飯の後は、キャンプで絶対やりたい、マシマロ。
木の枝にマシュマロを刺して、焚き火でとろけさせる。これがおいしいっちゃんねぇ。

お腹がいっぱいになって、真っ暗になったら、星空がきれいなんで、木にさえぎられないビーチで星を見たい!と、お願いして、トーチをもってみんなでビーチへ。
うちのコンデジでは、星空は無理っぽいので残念だけど、本当にきれいやった。オリオン座が分からんごとなるくらいの星空でした。
こんな夜空を見れるのは、とっても幸せなことなんやなぁ、と、また波の音を聞きながら、幸せどっぷり気分でした。
蚊さえおらんければね・・・この数日で、かなり赤くてかゆいブツブツが体にできてます。しかも、日本人二人に集中・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。