ボートとピーナッツバターとジャムサンドについて

隊長Bが、”今日はボートに乗ろう!”というので、ボートで初日に見た川を下って湖、海のほうにいくことに。
Rは、キャラバンだけじゃなく、車の上にボート(手漕ぎ)まで乗せて来てた!

リアルジャングルクルーズ!重量オーバーなのか、水が入ってきたりして、おもしろいのかこわいのか、ってのもあったけど、そこがまた楽しかった。

sspc288815.jpg
水がきれい。

spc288766.jpg
漕ぐのは、旦那とB。わたしとRは、キャーキャーいう係り。犬3匹は、落ち着かない様子・・・

ちょっとだけ漕いだけど、一瞬で疲れてしまった。みてると楽そうで、Rなんで文句ブーブーいってたのに。笑)

spc288793.jpg
岸に到着。

犬達もおおよろこび。
sspc288809.jpg

そして、反対側は海!
sspc288797.jpg

ピクニックランチは、Bと旦那作。
酒飲みBらしく、ガーキン&チーズのサンドイッチとか。笑)好きなんやけどね。
それから、はじめてピーナッツバター(甘くないやつで、チャンキーなの)とジャムのサンドイッチを食べた。
おいしくって、はまりそう。
実は、日本の甘いピーナッツジャムが好きで、初めてこっちの甘くないピーナッツバターを食べた時に、かなりショックを覚えたんやけど、これならいい!

楽しかったんだけど、また虫関連の事件が・・しかも、被害者また私。
おっきなハエがたくさんおって、口に入らんように(昔の事件参照→)鼻で息しよったら、鼻に入ってきた。
しかも、奥の方に突入して、鼻をかんでもなかなか出てこんで、痛いしきもちわるいしで、大パニック。
がんばってがんばってようやく瀕死の状態で出てきたんやけど、かなり凹む出来事やった。
でも、昔も今もギリギリのところでハエの進入を防いだばい!

そして、景色で癒されたけどね。

夕方は、まったりとして、夜になったらまた星を見に行った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。