早起きとカンガルーとピクニックと年明けについて

昨日よりもっともっと早起きをした。
spc318925.jpg

昨日の夕方、夜明け,日没が釣れやすいって聞いて、旦那が張り切って釣りに行くというのでついていった。

sspc318942.jpg

でも、5分で飽きて、カンガルー探し。

sspc318947.jpg
でかっ。

sspc318950.jpg
じゃまやし。。

今日は、またまた暑くなるっていうんで、その前に隊長Bが、”ピクニック行こう!”と、ピクニックプレートを作ってくれた。
一人一人用に残り物の食べ物をそれぞれのお皿に乗っけて、ラップをして、それを重ねてビニール袋に入れて完了・・・
なんと豪快な! 
Bをみてて思うんだけど、もっと簡単に気軽にピクニックってできるんよね。

Rと旦那が釣りをして、Bは泳いで、私はワンたちと遊ぶ。
sspc318951.jpg

暑くなってきたので、アイスを食べて、帰る。
また、夜までまったりして、ご飯を食べて、おしゃべり。

旦那は、また暗くなってから釣り。
ワンたちとちょっと偵察に行ったけど、暑すぎて魚もうごかないみたい。。
今回のホリデーは、釣りの成果なし・・残念。

そして、夜。

ここ何年か、日本に帰ってた去年をのかしては、年明けはだいたいRとBと過ごしてる。
でも、Bはいつも年が明ける前に寝てしまう。おととしは、5分前とかだった気がする。
オーストラリアは、年明けよりクリスマスの方が意味あるイベントだし、カウントダウンの意味がわかんないらしい。
何か分かるけど、今日はとりあえず頑張って起きててもらおう!って、ことで・・

で、持ってきたどんべえみんなで食べて、年越し。
花火の音でワンたちが怖がって吠えるからって、いつもアネックスにいるワンたちもキャラバンの中に。
年越しとともに、花火の音がなった。
テレビ(このキャラバン、テレビまである!)で、シドニーやメルボルンの花火を見て、外に出て花火をみる。
こんなとこで年越しの花火がきれいに見れるなんて思わなかったのでうれしかった。

今年もいい一年になりますように、と願いつつ、ねむりにつく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。