運転(28)と続・今年の抱負と甘いものについて

今年の抱負が色々浮かんでくる中、”計画性を持って行動”ってのも入れようかなー。

今年のスケジュール帳を自分で作ろうと思ってたんだけど、まだできてない。

しかも、作ってる途中、1月、白紙、白紙、2月、白紙、白紙・・・ってその月の目標やら思ったことやら色々を書けるようにページを抜かして貼っていったら、なんと!

9月くらいでノートが終わった。

ノートは、毎年使ってたスケジュール帳とおんなじmoleskineのちっこいのを使うんだけど、質感がよかったので水彩画用のをかってしまって、のりがしっかりぴったりはりついて、はがしたらボロボロ。
でも、高かったのでこれを使わないと・・

1年、使いながら、反省せねば。 

なんか、神経質で、コントロールフリークだから、計画的にやらな済まんはずなのに、結構ぬけててこういうことがよくある。

ん?

やっぱり、神経質で・<中省略>・・・だから、抜けてるとこも必要か。
すでに自分に甘い。

***

今日は、仕事の後、旦那が運転してもいいって言ってくれた。
いつもはお願いするのに、自ら言ってくるなんて、旦那の今年の抱負は、チャレンジャー?

高速のって、帰宅しました。 
3速から4速にするのがいつも遅いといわれた。なんか、赤信号が先に見えると、めんどくさくって。。。。
うちの車、うーうーいってます。
あと、またエンストした。でも、何かつかんだ気がする。エンストせんでいけるかな。
一番慣れてる家の駐車場でぶつけそうになった。

でも、それでも、まあまあじゃない?

やっぱり自分に甘い。

甘いといえば、なにか甘いものが作りたくてソワソワ。
あれ作ろう、これ作ろうにも材料が微妙に足りない。。。。
いつも思い立ったら何か作れるだけの材料ってあるのに。。。
シフォンは作れるけど、もっとどっしりしたのが作りたい、バターがない。。。
モヤモヤ。

あ、スケジュール帳作らなんやった。

+あと、キャンプの日記↓にアップしました。



6 comments

  1. dama

    今年もよろしくね。
    お互い自分に甘?くいきましょうね。

  2. takako

    私も雪道運転、勇気を持って始めたよ?
    超怖い・・・

    若葉マークをつけて乗ったら、他の車がすごい距離を置いてるのがわかるんだよね。ラッキー!

    お互い、立派なドライバーになろうね。

  3. とも

    あけましておめでとうございます♪初カキコです。

    運転がんばってますね。私は日本で高校卒業と同時に免許を取得したのでもう10数年前。。。一応マニュアルで取ったんですが、もう半クラなんてわかりません(涙)

    私も甘いもの作るの大好きです。冷蔵庫に無塩バターは常にキープしてます。体重もキープしなきゃ(汗)

  4. けだま

    ☆takakoさん

    えぇ?!危険!
    怖いですよね、雪道。
    一度お父さんが、スリップして360度回転して、事なきを得てました。。

    立派なドライバーになります!
    でも、たかこさんはもう免許持ってるんですよね?若葉ってことは。いいな。

  5. けだま

    ☆ともさん

    明けましておめでとうございます。
    初かきこありがとうございます!

    私は、気がついたら半クラなってて車がかわいそうです。

    そうなんですよねぇ、体重キープしつつ、甘いものを楽しまなくちゃですよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。