運転(30!!)とmartでお茶と人んちとうちのご飯について

sp1139027.jpg

なんかだるくてゴロゴロな休日。
昨日も結局あかちゃんみにいっただけやし・・・・

旦那”なんかないと??”ゴロゴロ

私”ないねぇ?。”ゴロゴロ

しろもゴロゴロ

こんな日もいいんだけど、なんかだるくなってきたし、車の運転をしたかったんで、下心ムンムンで、”なんばしよる??”とmさんに電話。

で、mart 130(ここ、そしてここも)でお茶することに。

south melbourneへははじめての運転で、ドキドキ。
旦那の緊張の方がすごいけど。
高速で左に車線変更する時に左の車線を確認し取ったら、車が右にゆれてしまった。
右に車おらんでよかったぁ。ドキドキ。
ミラーがいまいちよく分からんで、隣の車線がどこか分からん。自分の後ろの車が隣の車線におる様な気になる。
こんなんで高速走ってすみません。

その後は、なかなかいい感じにいけました。エンストしたか。。こつをつかんだはずなのに。。
後、ギアチェンジの時にやっぱりうるさくなるし、ドッコンゴッコンって車がなる。丁寧に運転せんとな・・・

なんとかmartに到着。ちょうどいい天気でテラス席はここちがいい。はえさえおらんとけばね・・・
ベリータルト美味しかった。

それから、mさんちへ。
mさんちへの道のりは、恐怖(後ろの車にとってね)の坂道発進をする場面が多くて、心配されたけど、やる気満々で出発。
かなり遠回りしたけど、なんとか運転できました。坂道発進も落ち着けば大丈夫。
あ、でもやっぱり途中で薬局に寄った時に、駐車に時間がかかったけど。。。

mさんちでおしゃべり。
毎日のご飯の話になった。
うちは・・・ハンバーグとかミートソースとか名前があるのを作らんなぁ、って。
週末に野菜とかお肉を適当に買って、あるものでなんか作るっちゃけど、野菜切ってても何味の何になるのか分からん時がある。
作りながら適当に。ってのが多けん、
“普段何作りよる?”
って聞かれると、
“はて?何やろか?”
ってなってしまう。

後、実家の料理。実家を出たのが高校生なんだけど、いえの料理があまり思いだせんっちゃんね・・・
カレーがまずかったのは覚えとるけど。。
多分、同じ感じの料理の仕方やったとやか?

でも、人んちの料理とか友達が毎日何食べてるんかとかって興味深い。
だけん、持ち寄りとかも楽しいっちゃんねぇ。

帰りは、旦那がサクッと帰りたいっていうので、一度は運転を断念したけど、ちょっとがっかりしとったら運転させてくれた。

むすくれ作戦成功!

でも、本当に安全上ダメって判断した時は、交代する決まりは基本です。

そして、30回目の練習で私の中で目標だったmさんち往復が達成されました!!!
うれしいっ?。
これからも頑張って、ゆっくり運転、バックとかをもっと上手になるように練習して、ライセンス目指そう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。