釣り部と日焼けとケーキと運転(数えるのやーめた)について

sp1279133.jpg
australia dayのロング・ウィークエンドの中日。
先週天気が悪くて延期になった釣りをしにpatterson riverへy家と一緒に行ってきました。

久しぶりの釣りでおおはりきり!のはずが・・・

またしても寝坊してしまった。はぁぁああ。

でも、お弁当を作る時間がなくなってしまっただけなので、遅刻はせんでよかった。
お弁当作るの楽しみにしとったのに、普通のおむすびになってしまった。

sp1279122.jpg

いい天気!

天気過ぎて、日焼けが怖い。

sp1279116.jpg

おぉ、狙っていたbreamが釣れた!

でも、アンダーサイズ(26センチ以下は獲ったらいかん決まりです)なので、さようなら。

場所を移動して、潮が満ちるのを待ちながら釣ってるけど、なかなか満ちてこない。。。
暇だったんで、携帯でネットをしながら、ふと、周辺情報をみてみたら、frankston付近は、3時間ほど満ちるのが遅いらしいという情報が・・・

で、とりあえず、いなかくさいカフェで休憩。

戻ってみると、ちゃんと満ちてきてた。
それから、あたりはめちゃくちゃあるものの、釣れない。
餌付け?

sp1279129.jpg

だんだんと風も冷たく・・・

そして、今回の成果は!!
sp1279136.jpg
ね。

こんなん食べるはずじゃなかったのになぁ。。。お魚いないよ。
ちょっと前まで、釣れない事なんてなかったのに、日に焼けて、餌付けして終わり。

まぁ、でも、いい感じのとこだったので、またいつかリベンジしよう。(涙
それか、誰かお勧めあったら連れてってください!

ご飯の後は、Y家におじゃまして、もうすぐお誕生日のHくんのお誕生日ケーキをみんなで食べた。
昨日の夜中に初めて作ったスフレチーズケーキが結構好評だったので、これもまた作ろう。
写真は、忘れてしまった・・

帰ったら、日焼けがひどかった。塗り忘れの胸元がやばい。旦那も焼けすぎ。。。
シミ&皮膚がん怖いのに?。

それから、車の運転。。
家からY家の行き来を運転。
まだまだ危なっかしいとこがあって、周りの車が”L”プレートをみて用心してくれて助かってるけど、坂道発進はちゃんとできた。
ひやりとする事がまだあるけん、集中して頑張らんと。
後、未だにバックが苦手、とかいいながら、練習しとらんなぁ。。。。。
3ポイントターンは大丈夫と思うけど、縦列とか、どこでしよう。広場で、車がとまっとうのを仮定して、しかしきらんな。。

後、運転しよって思ったけど、ドライバーさん怖い人多いなぁ。
実際に人と触れ合うわけじゃないけんか知らんけど、入れてやらんやったり(それで最近ひどい事故があったよね)、反対に無理やり割り込んできたり・・
もっとさ、普通に、”あ、どうぞ?””すいません、しつれいします?”みたいな和やかな感じにならんのかね?なんか、車ってアグレッシブ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。