たこ焼きについて

sp2029174.jpg
じゃ?ん。

マイミクのともさんから、”targetでたこ焼き器”の情報をもらって、探していたけど、メルボルンにもありました♪
ちゃんとタコの絵がついてるんだけど、オーストラリアにたこ焼きが普及してるはずはなく、mini delight makerという名前で、売られてました。
付属のレシピを見ても、フリッター、ミートボール、リゾットにダッチパンケーキと、たこ焼きの姿はなかったけど、逆に使える幅が広がる感じ。

20ドルと安かったので、”たこ焼き食べた?い”といっていた、Rの分も買って、マーケットでタコ買って、早速Rんちでたこ焼き。

sp2029170.jpg
たこ焼きの前にお寿司とお刺身。
Hくんのとこでお寿司を買ってお土産に持ってったら、Rはお刺身を用意してた。

しかも、たこ焼き器もなかったのに、”ぜったいたこ焼き食べたい”と思ってたRは、たこ焼き粉や、青海苔とかソースまで揃えてて楽ちん。

sp2029177.jpg
で、みんなでよってたかって・・・ (笑

どうなるかなぁ?、って思ったけど、ちゃんと焼けて、おいしかった。
みんなでお腹いっぱいたこ焼き食べて、夜遅くまでおしゃべりしてました。

たこ焼き買った日にたこ焼きパーティができて幸せ。


8 comments

  1. とも

    これこれ?!一緒☆★☆

    ちょっとプラスチックのとこがちゃっちいですよね。。。

    タコヤキ、まるっとしてて、すごくおいしそう。
    秘訣はタコヤキ粉なんですかね?。

    うちも今度リベンジしよ?っと。でもダッチパンケーキもすごく食べたいこのごろです。タコの書いてある鉄板でパンケーキってやっぱり変な気分です・・・。

  2. けだま

    ☆ともさん

    もう、ともさんのおかげです!
    でも、まさかのターゲットですよね。
    友達のRは台湾人なんですけど、台湾にあるのと一緒っていってました。おかげでオーストラリアでも売ってるんでしょうね。

    まるっとするのは、たこ焼き粉に秘密があるんですかね?
    ベーキングパウダーとか?

    鈴カステラとか、チョコレートを中に入れてとろーりなお菓子とかも作れそうですよね♪

  3. インディゴ

    けだまさん、こんにちは。
    これ読んでからわたしも欲しくて探し続けているんですが
    あの「Target◎」のターゲットですよね?
    ここには2店舗あるんだけど、どっちもなかったんです。
    取り寄せてもらおうかな。

  4. けだま

    ☆インディゴさん

    そうですよ。二重丸です。
    メルボルンでもシティにはなかったんで、大き目のとこにしかないのかも。
    mistralのmini delight makerっていうやつです!
    取り寄せできるといいですね。こっちから送ってもいいけど、送料の方がかかりそうですよね・・・・

  5. Country Walker

    すみません。イギリスのイベントでたこ焼きを紹介する予定があります。日本に住んでいて今年2010年10月に2週間だけ現地に滞在するので、重い変圧器を使わずに済む方法を探していました。mistralのmini delight makerをネットで探しても、会社自体がなかなかみつからず通信販売もないようですね。ご面倒ですが、どなたか代理で購入して日本に送っていただくようなことはできないでしょうか。もちろん費用は先にお支払いします。

    • けだま

      *Country Walkerさん*
      イギリスはオーストラリアと電圧やコンセントはおんなじなんですか?
      日本にいらっしゃるなら、鉄板のたこ焼き器とカセットコンロを持っていかれたらどうですか?
      ガスは現地調達できると思います。

  6. Country Walker

    イギリスはオーストラリアと同じ240Vなんです。コンセントは、イギリスとオーストラリアでは違っても、アダプターで対応できます。実はたこ焼きを紹介する会場は、ガスが使えないんです!説明不足ですみません。変圧器を使う方法もあるのですが、たこ焼きのようにすごい熱を使う場合は、変圧器も重くなり5Kg以上になります。長い時間使うのは、安全上も不安があると電気屋さんがいっていました。

    • けだま

      *Country Walkerさん*

      そうなんですかー。 電気のやつが見つかるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。