バレンタインデーといただきものでパスタ料理について


sp2140033.jpg sp2140034.jpg

バレンタインデーでしたね♪

1999年にこっちに来て、2006年までは、バレンタインデーは、日本のカルチャーを大切にしてきた旦那も、去年、とうとう妥協をしてしまったせいか、今年は私は”もらう人”でした♪
(私が準備してないってだけなんだけどね・・・)

ちびっちゃいタルトをたくさん買ってきて、紙を使ってかわいくデコレートしてくれました。

夜ごはんは、もろてん。しゃんにもろうたばい。編です。 

もう、これは燃えるような、真っ赤なトマトとかわいい黄緑のズッキーニ(他にもたくさんありがと?)をいただいたので、今日どうしても食べたかったリングイネと一緒にいただきました。

スパゲッティよりも、リングイネの方が無性に食べたくなる時がある。。あ、あとカッペリーニも。

冷え性で、頭に”トマト=冷え”がインプットされてるから、あまり生では食べんのやけど、あまりにもみずみずしくて美味しそうなんで、パクリとしながら料理。

入れたのは。。

たまねぎ、ズッキーニ、えび、トマト、ほうれん草。
ガーリック、たっぷり白ワイン、チリ、コンソメ、S&P。


6 comments

  1. えびとも

    バレンタイン。そっちは女子がもらう側なんかね!?
    タルト、なんかポップな感じでかわいい?し、紙で飾ってくれる旦那君、最高☆
    もしかして、旦那君は切絵とか得意なタイプでは!?

    あたしのバレンタインは、ふつうに友達とお茶して終わっていきました。
    あまりバレンタインを重要視してないんだろうね、あたし(笑

  2. ponzu

    happy valentine!
    あれ?あの日ってバレンタインだったっけ?!
    家も今年はなぜかもらえる側でした。笑

    最近、本当OZZIE化してきたっす。
    車、運転がんばってるねー!
    わいもええ加減やらんとっ!!!涙

  3. けだま

    ☆えびちゃん

    そうよ?。もらう側。
    あ、でも、本当は誰が誰って決まってはないみたい。女の人もあげてもいいと思う。。義理チョコないけどね。

    切り絵とか細かい作業が得意っちゃんね。イラストとかもかけるし、うらやましいと・・
    前にビーズアクセを作りよったんやけど、暇になった旦那がちょ六とすっごいかわいいのを作って、すぐに飽きてやめられた瞬間に、”あ??、やめたやめたっ”って私も思ってしまった。。

    ヒロトモ君にも何もしとらんと?
    日本で波に乗らないってのも、逆にかっこいいよね。

  4. けだま

    ☆ponzu子ちゃん

    前の日かな?
    日本とオーストラリアのいいとこ取りで・・(笑

    え?Lなの??
    なんか、マイミクyuriちゃんが、6月か7月から試験が難しくなるっていいよったよ。
    でも、こっちの試験、日本の話を聞くと簡単すぎてどうなの?って思っちゃうよ。
    がんばろ?!

  5. Allie

    おー、ダンナ様、ついに日本の習慣を捨てましたか!良いことだ♪ きっと「奥さんに今年何する???」なんて会話が周りでなされていたのでしょうね。。笑 

    パスタも美味しそう?☆ムショウにズッキーニが食べたくなりました。

  6. けだま

    ☆Allieさん

    私が前から言ってたのが大きいかもしれないですけどね。。
    バレンタインデーバンザイ!です。(笑

    ズッキーニ美味しいですよね~。大好きなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。