くるくるパイとdriving lessonとparkingとピザについて

sp2230004.jpg sp2230015.jpg

先週後半からあまり調子が良くなくって、さらにめちゃくちゃひさしぶりにパニックアタックになったりで、食欲もないしで、もぉ?っとした日々を過ごしてました。
甘いものが食べたくて、でも、動く気力がなくって。。
旦那が甘いものを買いに夜、colesに走ってくれたにもかかわらず、期待外れで不満を隠さず。
とうとう食欲がまさって、夜に簡単スイーツを作ってから、ちょっと元気になりました。
作るっていっても、冷凍してたサツマイモの甘露煮(旦那作)とバナナをパイシートでくるくる巻いて、上に砂糖とシナモンを振りかけて焼いただけなんやけど。

で、今日は、2度目のドライビングレッスン、ちゃんとこなしました!
今日は、旦那が後部座席で参加。保護者参観です。
今日は、今までで一番緊張したかも。。
まず、2度目に乗ったまだなれない車。そして、後部座席には、旦那だけじゃなく、私の前にレッスンを受けつつ、うちまで運転してきた子も乗ります。
そして、一度も通った事のない道、それからすぐに高速・・・合流とか怖かった。。。
後、初めての先週よりも、車の違いに戸惑った。 
ウィンカーとワイパーの位置が逆なので、右に曲がる時に、ワイパー動いたり、ペダルの遊びの部分が違ったり、視界までも全然違うしで、色々で口をとんがらせながら(緊張してるサイン)運転してました。
もちろん教習車の方が、スムースだし、ハンドルも軽いんだけど、そこがまた変な感じで・・・
でも、後はバックとかの練習をすれば、テスト受けれそうだといわれた☆

練習が終わってから、家でちょっとダラダラした後、練習がてら買い物へ。
もう、うちの車を運転すると、
あ?????、落ち着く~~~。
と思ってしまった。
ラウンドアバウトも一生懸命ハンドル回さないかんし、ちょっとタイミング合わんとウーやらガッコンガッコンやらいうのに、リラックスできる。

そして、運転しながらお店の前まで来てしまった。

縦列できんよ?、どげんするとよ??。

って思ったけど、後ろが車じゃなくて、植木みたいになっとうところのスポット(木と車の間に駐車)がちょうどあいたんで、チャレンジしてみた。
住宅街じゃない普通の道での初縦列! 一発OKでした。感動。

そして、今度は、帰る途中によったピザやさんの前のパラレル・パーキングもうまくできた!

もやんとした日々はどこへ?というくらい、ハッピーやん。 こんなことで。 (笑

で、夜は美味しくピザをもりもり食べれた。
ピザはうちの近くに新しくできたとこ。見た目は普通のテイクアウェイピザやさんなんやけどオーガニックのピザで生地もホールミール。
作ってる人の手際はかなりへったぴな感じやったんけど、なんかかわいらしくまごまごしとった。
味は、まあまあおいしかった。

あ、food & wine festival、slow food festival、 harvest picnicと、食べ物系イベントスタートの週末です。
やる気無しで今日はどこにも行かんやったけど、明日は、harvest picnicはきついからシティにチョロッと行こうかな・・・気が向いたら。


4 comments

  1. Allie

    くるくるパイもピザもおいしそう?!色んなことに直面しながらも頑張ってるけだまさんのことを読むと、私もがんばろーって思いますョ☆けだまさんが免許取る日がまちどおしー!

  2. けだま

    ☆Allieさん

    体重を気にしてるのに、甘いものをいつも求めてしまいます・・

    免許、もうすぐとりますよっ!!

  3. えびとも

    くるくるパイ…どっかのカフェで食べたものかと思いきや、手作りったい!!! 見た目もくるくるしててすっごいかわいい?☆

    あたしもおとといの夜中に急にパンケーキが食べたくなって焼いて、シロップたっぷり塗って食べてしまった。
    めったに甘いもの食べない私なんだけど、甘いものを欲したらどうにも止めれんってのがよ?く分かった!笑

    アルコール+甘いもの=デブへの第一歩なので、めったにしません(笑

  4. けだま

    ☆えびちゃん

    全部冷凍やけん、一瞬でできるよ。
    本当は、面倒やけん、パイシートに砂糖まぶすだけにしようと思ったっちゃけど、甘党やけん、冷凍庫にいろいろあった。

    えびちゃんでも甘いものほしくなるったいね。 (笑
    ぜったいにどうしてもなにがなんでも甘いものが欲しくなるのって、何故か夜中よね。。
    その点、日本は危険。夜中にロイホでパフェとかやりよったなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。