かきあげとシロとの甘い時間について

sp2280025.jpg

揚げ物があまり好きやないけど、時々食べると美味しい。
得意やないってのもあるけど、一回で油ががばっとなくなるから、なんかもったいなくって。ビンボー・・・

かき揚げをつくってみた。自信がなかったので、さつま芋とえびをたくさん入れた。
大好きなこの二つがあれば、失敗しても、何とか食べれそうだから。笑

他に人参とズッキーニもいれて、崩れないように、ベーキングシートにのせて揚げました。

結構美味しくできたので、満足。

+++++

かわいい、かわいいシロが今日は、かまって欲しい日らしい。
いつも私にはしれ?、ってしてるくせに、今日は何故かまとわりついてくる。

今日は休みなので、keyholeで、”いいとも”観てたら、後ろから、シロがちょいちょいと背中をたたいてくる。
振り向くと、クリクリした目をして、”クルルン”という。

やばい、かわいすぎるっ!

でも、鼻チュしたら、静電気ビリビリで、平手打ちをくらってしまった。。私のせい?
顔をたたく時は、爪を立てない決まりにしてるみたいで、痛くないけど、これでシロとわたしのラブラブ期間終了。
どっかいってしまった。涙


4 comments

  1. ponzu

    ふふふ。最近きっと寒くなってきたからと思うんだよねー!?家の柚子もよくひっついてくるようになったり、わいのポンチョの上で一緒に寝たりするもの。

    猫好きにはちょっとうれしい冬の到来ももうすぐね。

  2. オレンジ・みかん(*^_^*)

    ラブラブ期間・・・実にあっけなかったですねぇ^^;
    平手打ちで終了とは悲しすぎる(T_T)
    >「クルルン」←想像して顔の筋肉が緩みました笑)
    まさに「萌えー!」です。

    かき揚げ、上手じゃないですか!
    美味そうです^^

  3. けだま

    ☆ponzu子ちゃん

    どうりで・・・
    今日は暑いので、かるーく無視。
    しかもさぁ、朝、えさをあげようと思ってえさの前に私がおるのに、それも無視よ。旦那にミャーミャーいいよって・・・くぅ。

    寒くなると、ねこたんぽいいよね。

  4. けだま

    ☆みかんさん

    一瞬でした・・・
    なんか、平手打ちした後に、信じられん!みたいな顔してたし。

    かき揚げ、思ったよりちゃんとできました。
    でも、やっぱり油は気合が入ります・・・