熱い視線とおばさんとラザーニャについて

sp3240006.jpg

最近、親ばか写真が多いけど・・・ 熱い視線の先には、もちろん旦那です。
横からじっと見つめてますが、大体鈍感なんで気づかれません。

今日は、お友達の家にまたEちゃん(3ヶ月)を見にいった。
日本にいる頃からの知り合いなので、Eちゃんのメルボルンのおばさんになる計画が着々と進んでます。

おばさんらしく、写真も撮りまくりました。
個人的に、あかちゃんの写真は、顔がはみ出るくらいのドアップが好きなので、かなりの接写。
親だったら撮らない(撮れない)様な、大泣きの写真とかもバシャバシャ。

それにしても、赤ちゃんっていうのは、常にフゴフゴ動いてて、泣いて、おっぱい飲んで、寝て、というのをちょっとの感覚で延々と繰り返し。。
かなり多忙な人なんだなぁ、と感心した。

sp3240016.JPG

夜は、久しぶりにラザーニャを作った。 ホワイトソースのストックがあったんで、簡単にできた。
ミートソースは、肉少なめで、野菜たっぷりで、甘みのあるやつが好み。
でも、カロリー高いよね。。

デジイチ計画中と前に書きましたが、やっぱり、買ったらマクロレンズ必要だろうなぁ・・・と考え中。
そんな写真ばっかり撮ってるもんなぁ。


8 comments

  1. えびとも

    そんな目で見つめられた日には恋に落ちそうやん☆

    猫ってゆうとするどい眼差しって思ってしまうけど、こんな乙女チックな目もするんやね?。

    ラザーニャ、美味しそう?。手の込んだ料理のように感じるけど、簡単なん??? 見た目も豪華やし、食べ応えあるね!

  2. けだま

    ☆ えびちゃん

    ねぇ。私も見つめられたい・・
    なんかまんまるっちゃんね。猫目じゃないネコ。

    簡単よ?。
    正しくないかもしれんけど、自分がおいしければ、ね。
    ホワイトソースは、大量作りおきしたやつやし、ミートソースは、たまねぎとか人参とかセロリとかの香りのいい野菜と合いびき肉をトマト缶、ケチャップで煮込めばできるし。(あと、ソースとかハーブとか家にあるのを適当に混ぜたよ。)そして、今日使ったパスタは、インスタントパスタっちいって、乾燥したままオーブンで焼いたらいいやつ!

    食べごたえもあるし、カロリーもね・・

  3. nanchisato

    ラザーニャ美味しそうですね?♪
    インスタントパスタを使ってのラザニア、私も挑戦した
    ことがあるんですが、なんか・・・カピカピで歯ごたえ悪くて、ラザニア独特のトロリとした感じにならなかったんですよねぇ。やり方が間違ってたのかなぁ?

  4. けだま

    ☆nanchisato さん

    ミートソースの水分がしっかりしみこむようにするのがコツみたいですよ。そしたら、ちゃんとなりました。

  5. MARINA

    始めまして!マリナといいます。私もメルボルンに住んでいて、前から、けだまさんのブログ楽しみに見ていました。今日は初めてコメントします。私はメルボルンの良い所、あまり見付けらなくて、けだまさんのブログで元気付けられています。これからもブログの更新楽しみにしています。

  6. オレンジ・みかん(*^_^*)

    ぐふぇーっっ、シロちゃんたまらん。(^?^)ジュル
    見つめられたいなぁ。だんな様、うらやましいぞ!
    そうそう、赤ちゃんって常に全力で動いてるよね。だから食事中でも爆睡するんだろうね?きっと^^

  7. けだま

    ☆MARINAさん

    はじめまして。書き込みありがとうございます!
    メルボルン、いいとこいっぱいありますよ!お気に入りが見つかるといいですね!

  8. けだま

    ☆みかんさん

    ですよねぇ?。
    そして、今もテレビをじ?っとみてる旦那をじ?っとみてるシロが・・・

    お母さん、大変っ!って、大人の視線で考えがちですけど、赤ちゃんに注目してみると、かなり大変な人生のスタートですよね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。