110フィルムのリスカメラについて

りすかめら(110film)で撮った写真を久しぶりに現像したら、懐かしい写真が出てきた。
デジタルに慣れると、現像忘れて放置しちゃう。。
ほぼボツ写真の中から、おぉ、これは好き!ってのが見つかるとうれしいのが、フィルムの楽しさでもあるなぁ。
2個目の写真は、たぶんした?のほうにある黄色い花が撮りたかった模様。ちゃんと撮れてたら、青に映えただろうなぁ。

sd1000033.jpg

sd1000034.jpg

sd1000048.jpg

sd1000036.jpg

sd1000040.jpg

sd1000028.jpg

sd1000055.jpg

sd1000014.jpg
(これは、お気に入りの写真だけど、撮ったのは旦那・・)

久しぶりに風邪を引いてしまった。(もう治りかけてるけど)
薬も2種類飲んでて、その副作用もちょっとあってつらい・・
それにしても、前は風邪ばっかひいてたけど、ここ2年くらい、手術してから、病気がちになったおかげで、外出は車とかが多いし、あんまり人ごみに長時間いることが少なくなって、感染経路が減ったから、本当に久しぶり。
多分、会社が引越しして、車通勤から電車通勤に変わったからやろう。体力つけな。。


4 comments

  1. とも

    最近ほんとに寒暖の差が激しくって、体がついていけません(汗
    お大事に☆

  2. けだま

    ☆ ともさん

    メルボルンはいつも変な気候ですが、特に季節の変わり目で、暑寒です。。
    お互いに健康に気を使わないとですね!!

  3. Allie

    わぁ?、フィルム!!なんかいいデスね!!3枚目の写真の感じなんか好きです☆日本の郵便屋さんのチャリ、よく見たらオシャレ(?)なんですねぇ。

  4. けだま

    ☆Allieさん

    赤が入るとなかなかいいみたいです。
    フィルムは、色々試してみてお気に入りがちょっと、とかで、高いおもちゃですよね。
    でも、ちゃちい分、どんな写真になるか現像しないと分からないのが楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。