エイプリルフールにだまされた事について

歯医者に行ったら、

“明日の予約ですが・・”

と言われた。

ぜったいうそやん、明日は病院に行くから来れんし・・・
と、しょうがないので来週に取り直した。

もうっ。ちゃんとしてよね!
って思ったら、ちゃんとしとらんのは自分やった。

手帳には、歯医者・明日、病院・あさってになっとった。

あぁ?。またやってしまった。
朝から力が抜けた。

もちろん、会社も無断大遅刻となってしまった。(笑われただけで終わったけど。)

こんな私でも、結構しっかりしてる風に言われることがあるんやけど、ダメエピソードばかり増えとります。助けてぇ・・・
本命大学入試に遅刻したり、台湾行くのに予約日の翌日に空港に行ったとか。それにくらべれば、こんなんは日常茶飯事なことか。

そして、synarel(点鼻薬なので、うちでは、”鼻シューシュー”という愛称)を数日前から初めて副作用が。。
ホットフラッシュやら色々。 そして、またでぶるかなぁ。。。 けだまんまる。


8 comments

  1. nanchisato

    私は逆に第一印象で あんぽんたんの
    仕事できない甘えんぼに見られるので、
    普通に仕事してたら誉められたりします。
    複雑な心境になりますけどね。
     それにしても歯医者ってオーストラリアでは
    保険きかないんですよね?
     私歯が弱くて(磨けど磨けど虫歯になりやすい)
    心配です・・・。なんて移住後の心配するのは気が
    はやすぎですね(笑)

  2. とも

    だまされたって表現が好きです(笑)

    私は点鼻のちょうど12時間おきってのが、すご?く大変でした。電車の中でやったり、仕事中にやったり。。。

  3. けだま

    ☆ nanchisatoさん

    私も歯、弱いんですよね・・
    medicare(市民権、永住権保持者が入れる国民保険)では、カバーされませんが、プライベート保険で入ってます。
    ジェネラルとメージャーって二つに分かれてて、ジェネラルにしか入ってないんで、インプラントとかになると自費ですが・・・

  4. けだま

    ☆ ともさん

    自分で自分にだまされるなんて、しかも、4月1日に!
    って、友達にも笑われました・・・
    でも、その瞬間、なんか全てが嫌になるくらい(おおげさ)落ち込んでしまいました。(笑

    治療で半年使ってたんで(なので、骨密度が心配・・)慣れてましたが、面倒ですよね。私は、8時にしてたので、夜は、友達んちとか、ご飯中がおおかったです。。今は、8時だと家を出る時間なので、7時半です。薬と違って、堂々と人前で、ってのができないのが面倒ですよね。

  5. KDM

    うちでは、鼻づまり薬(点鼻薬)、
    “鼻シュッシュッ”と読んでます。

  6. MARINA

    うちはプライベートの保険にはいるかどうか、スッゴイ悩みましたが・・・。未だに入っていません。やっぱり入った方がいいのかな?なんか日本でも、あまり病院に行くことなかったから、悩んでしまって。でも歯医者はよく行ってました!

  7. けだま

    ☆MARINAさん

    うちは私がたくさん使うのでプライベート保険がないと大変なんですよね。
    収入とかによっては、安いプライベートに入った方が税金が免除されるみたいですけど、あと、歯医者もあったほうが、個人的にはいい気がしますが。。でも、病気になってもパブリックに行けば、メディケアが使えますしね。