シロとお腹がまた詰まったこととivfのニュースについて

sp4120014.jpg

sp4120013.jpg

ネコだって表情豊かと思う。

昨日、今日と、久しぶりにイレウスぎみで七転八倒。
今もなんか先行きがわかりません・・・

ストレスフリーにとかいってると、早速これだ。

ivf関連で、こんなニュースが。
ivfの成功率が倍になるかもしれんらしい。すごい!
でも、これが使われるようになる前にママになりたいなぁ。ってか、内膜症進むし。


8 comments

  1. えびとも

    最近読んでるブログがあって…不妊のやつっちゃけど、それを読むと、ほんとに人ごとじゃないなって思うし、現に自分はどうなんだろう???と。
    子供を授かるってほんとに大変なことだよね。
    奇跡的なことだよね。

    小さい時は、親と同じ年くらいになれば自然と子供はできるもんだと勝手に思ってたな?。。。

    あたしは、まず結婚だな。
    今の問題が片付けば近付ける気がする(笑

  2. とも

    おとといだったか、mixiのニュースで日本のETが一つまでに制限されるってニュースが書いてありました。
    オーストラリアはすでに一つまでなんですよね。この前Drにごねてみたけど、「一つまでしかトランスファーできないよ。」って諭されました(汗

    でもオーストラリアの医療が進んでてよかったなってつくづく思います。日本で受けるよりもあらゆる面で楽なのかなぁと。早く臨床で利用できることを願います。

  3. けだま

    ☆えびちゃん

    私も、まさか自分が!?って思ったよ。内膜症ひどくっても。。
    若いお母さんになるって思ってたのに、若作りのお母さんを目指すしかないね、こうなったら。

    おぉ!近づく!?
    いいや?ん。結婚いいよぉ。
    しかも、ヒロトモ君、素敵やし。←マイミクにファン多いやろ。

  4. けだま

    ☆ ともさん

    そうなんですか!?
    今回は、2個以上できたら、2個にしたい?って先生に聞かれて、お願いしたところですよ。卵次第ですが・・・

    でも、リスクを考えると、ってことですよね。
    妊娠できないのも嫌だけど、妊娠できたはいいけど、コンプリケーションが・・ってことになるとやっぱりまた辛いですしね。
    難しいところです。。

  5. 山本 チカコ

    うーん、複雑。。。うちも子供をなかなか授からないので。。。昔排卵で卵が5つ出来たことがありました。でも妊娠しなかったけど。うちの母親は20歳で子供産んでるし、やっぱり焦る気持ちもあります。明日子宮がん検査に行く予定なのでそのときに先生に色んなことを聞いてみようと思ってます。けだまさん、がんばれ!!

  6. けだま

    ☆チカちゃん

    この状態に慣れつつもあるんですけどね・・
    多分、妊娠したら、奇跡ぐらいに思ってます。(その割にはIVFまでやってますが。)

    注射の時間にタイマーセットしてるんですが、毎晩”ヒャ~~”って言って、お尻出してます。かなり笑えるけど、誰にも見せれない姿です。

  7. オレンジ・みかん(*^_^*)

    お久しぶりです。こんばんは☆
    イレウス、大丈夫ですか??
    その辛さが分かるだけに、ついついミケンにシワがΣ( ̄ロ ̄lll)
    もう今は落ち着いているのかな?気をつけよーね(ToT)

    内膜症め!進むな!
    奇跡って絶対あるよ。いつも祈っています。
    ストレスフリーだよ??。

  8. けだま

    ☆みかんさん

    こんにちは!
    なんとか大丈夫になりました。
    経験者は、イレウスの文字を見ただけで、ヒエ?ですよね。
    今回は、病院のお世話にもならずに何とかなりましたが、その代わり何日か続いて・・・

    奇跡って、あちこちで起きてますよね。
    こっちにもみかんさんとこにも来ますよね♪