springvale観光とタイやさんと月明かりでおしゃべりについて

カフェに行った後は、Rんちに。

Rとチャットでタイ料理食べたい!と話してたので早速実行。
一度も言った事がないというと、’Rのspringvaleツアー!’を敢行してくれた。

で、名前を忘れたけど、タイレストラン。

sp4190058-1.jpg

ぜんぶのっけ。笑
sp4190063-1.jpg
グリーンカレー、パッタイ、空芯菜(英語では、モーニング グローリーらしい。仰々しい名前。)とミンチの炒め物と、グリーンパパイヤのサラダとオムレツ。

グリーンカレーとパッタイは普通だったけど、残りの3つがすっごく美味しかった。
後、お店の人がすごくいい感じだったのと、彼女達の使ってたエプロンの刺しゅうがかわいかった。ピヨピヨ。

食べた後は、暗くなってお店は閉まってたけど、springvale観光案内。
うちからは遠いけど、今度昼間にまたつれてってもらおう。おもしろそう。

sp4190065-1.jpg
遅くまで開いてる韓国のケーキやさん。

ハチがかわいい。
sp4190066-1.jpg
ここのケーキは、冷凍してるらしい。
フレッシュなのがいいな、って思うけど、これだと無駄が少ない。

Rんちにかえって、外のベランダの暖炉に薪をくべて、おしゃべり。
月が明るかったので電気も消して。。
そしたら、遠くでパーティをやってるらしく、音楽が。
普通、夜遅く聞こえるパーティの音楽って、ディスタービングな感じだけど、今日は、ジャズ。いい感じだった。

難なのは、Rんちはポンドも近くにある公園の前。。。
強力な蚊にやられた。
ふくらはぎがこぶしより一回り大きいくらいの腫れよう。


コメントは受け付けていません。