ハプニングとOPUについて

sp4250013.jpg

ドキドキのOPU(採卵)の日。

さぁ、出発!ってとこで、もうこけました。。。うちカギ。
車の鍵ももちろん家の中。涙

かなりパニックに陥ってしまったけど、タクシーでなんとか時間通りに着きました。ホッ。
うちカギ常習なので、鍵を預けてるんだけど、わざわざhくんが病院まで持ってきてくれました。ありがとう。

で、すぐに採卵へ。
今日は、インドからの研修生も私の採卵を見学するそうで、色々説明受けてました。
病院関連で研修生に見守られる確率が高いように思う。
そういえば、生まれた時もたくさんの研修生がいたらしい。
どうぞ見て勉強してください。

麻酔とかする前は、”こわいよ?、なんでこんなことせなんとよ?。”って、かなりネガティブになってしまうんだけど、抗生剤とふんわりする薬を点滴からいれられて、全身麻酔の点滴が入ったかどうか分からんくらいに、(眠りについて)採卵終了。

麻酔前後のふんわり感とか、モルヒネとかのポーってなるのとか、なんとなくジャンキーの気持ちが分かる一瞬。笑

意識がはっきりして、旦那が来て、サンドイッチ(なにげにおいしい)をもらって、説明聞いて、帰宅です。
採卵できたたまごさんは、7個。前回より薬を倍にして、約倍の結果で、ちょっと安心。
たまごさんたちを先生に託して、育ちますように、って祈りつつ帰宅。

なんとなくまだ少しふんわり、そして、抗生剤で気持ち悪くなって、それからちょっとお腹が痛くなって、と体にダメージをくらってしまったけど、7個。ニヤリ

しかも、こんな状態なので、卵サンドやらお好み焼きなどを旦那に注文してほいほい作ってもらいました。
お好み焼きは詰まると怖いので、キャベツをグラインダーで粉々にしてもらったんやけど、ふんわりおいしかった。


2 comments

  1. MARINA

    ivf うまくいくとイイですね!私がシドニーにいた頃に友達がやって、元気な女の子産みました。オーストラリアは日本よりも進んでるって聞きますし!
    お好み焼きって私も大好きで、よく作ります。今日の昼はたこ焼きでした。

  2. けだま

    ☆MARINAさん

    たこ焼き、と聞いて食べたくなってしまいました。
    近々うちもやろうかな。。