水分補給とリラクゼーションについて

うちにはたくさんお茶があります。
リラックスタイムに何を飲もうか考えるのがたのしい。

紅茶は、だいたいいつもアールグレーを飲んでます。

普段パパッと飲みたい時は、ティーバッグ。
dilmahtwiningsがお気に入りです。
超低血圧な私は、毎朝この紅茶をベッドに持ってきてもらいます。腸のお薬入りで・・・

マリアージュフレールは、香り高くて、とってもおいしい。ゆっくり紅茶を楽しみたい時や来客用。



ビタミンが豊富で、酸味がおいしいローズヒップも、ハーブティの中では、カモミールとおなじくらい飲みます。




バラ茶
香りが素敵なので、これもリラックスタイムに。中国茶と混ぜて飲んだりもします。




白亳烏龍茶(東方美人)
台湾茶。甘みがあるお茶です。

それから、韓国のコーンティや、柚子茶も良く飲みます。



オリベリアのオリーブ・リーフティーは、ちょっとくせがあるけど、すがすがしい味がして、体にもいいお茶です。

ティートニックのアップルツリーティーは、酸味がさわやか。

ハスクのクキチャもさっぱりしてて美味しい。レモングラスも入ってるのかな・・
glass_jar.jpg

ルイボスティーもカフェインがなくて、体にいいそうです。

他にも、普通に玄米茶や麦茶もあります。

書き出してみるとたくさん・・・
でも、水もたくさん飲まなね。レモンをたっぷり入れたレモン水を飲んでます。ビタミンも一緒にとれるし、水道水のにおいも消える!

今は、ルイボスティーを朝、たっぷり作って飲んでます。


8 comments

  1. はにぃ大福

    丁寧に入れて飲むお茶は美味しいよね??w

  2. えびとも

    いいな♪いいな♪

    毎朝、紅茶をベットまで?!!!

    映画のワンシーンのようやね(笑

  3. みずほ

    こんにちは♪
    あったかいお茶が美味しい季節ですねー。
    私、あんまり水分補給しなくても生きていける人間なのですが、(多分前世は砂漠の子。)メルボルンは美味しいお茶屋さんが多いので、ついつい買ってしまいます。
    最近のお気に入りは、チャペルストリート(ジャムファクトリーのちかく)にあるオリエンタルテイーハウスというお店のブレンドテイー。リラックス効果があると華僑の店員に言葉巧みに勧められ、100グラム1000円もする茶っぱを購入してしまいました。
    でもこれすんげー美味しいのー!!
    クコの実とかカモミールとか緑茶とかジャスミンとかが色々入ってて、後味がほのかに甘くて、いいですよコレ。うん。
    試飲させてもらえるので、良かったら散歩ついでに行ってみてください。

  4. けだま

    ☆えびちゃん

    いやぁ、映画っぽくないよ。超超低血圧やけんね。。
    自分で何とかせなんっちゃけど、病院で看護士さんが飲み物持ってきてくれてたのを見て、それからやってくれるようになったけん、甘えとる。。

  5. けだま

    ☆みずほさん

    こんにちは♪
    オリエンタルティーハウス、分かります。シティにもありますよね。
    買ったことないですが、すんげーおいしいなら、試してみたいです。
    中国茶って、いいやつは高いですもんね。。

  6. Allie

    お茶図鑑のようなページ。笑 お気に入りに入れておいてまた見に来なくっちゃ。私もお茶大好きです!オリベリアにお茶が置いてあるのは知らなかったです?。しかも体に良いとは!バラ茶も気になるなぁ。。

  7. けだま

    ☆Allieさん

    多すぎってよくいわれますけどね・・
    オリベリアは、オリベリアなのでオリーブティーしかないと思いますけどね。好き嫌いが別れそうなくせのある味です。
    バラ茶はいいですよ。乙女な感じで。笑
    ウーロン茶に混ぜてもいいし、そのままでもいいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。