最近のごはんと副作用と食べ物について

sp5010005.jpg

台所ちらし。のりたーくさん、煎りゴマもたーくさん。

sp5010007.jpg

ミネストローネ風のスープ。野菜の下は、大きいまま焼いたベーコン。食感とかが味がスープのベーコンと違うのでおもしろい。 
むしろ、スープにベーコンはいらんかった。

**

薬の副作用か、具合が悪くって家でゆっくりしてた。また。。
さらには、採卵の時に飲んでた抗生剤の副作用と思うんだけど、口内カンジダにまたなってしまった。
強い抗生剤を使うとよくなる。
たまごさんを守る為の薬の副作用で、私の具合が悪いのはいいことなのか?

だいたい、副作用にいつも悩まされてるし、薬の効果は、なかなか感じられん事もある。
薬ってあまり頼らない方がいいのはわかるけど、だからってこの体。。
えいやっ、って全部オルタナティブな方法へ方向転換するのも恐ろしい。

どっちも取り入れていくのがいいんだろうけど、お金もかかるしなぁ。

できることを、できるだけ。

具合が悪い時って、食べ物ってすごく大切。
栄養もそうだけど、何かを食べたかったり、美味しいって思えるだけで、上昇してる気がするし。

この間、忙しい旦那が冷凍食品を買ってきてくれたんだけど、激まずで、涙がこぼれた。
(冷静になれば、かわいそうなのは旦那なんだけどね。。)

でも、やっとどうにか食べたいものを作って、美味しいって思えるようになった。
そしたら、具合がすっごく悪化した後に、よくなった。

まだ、薬が終わらないから元気もりもりにはならないだろうけど、とりあえずひと段落。


コメントは受け付けていません。