HB初挑戦でちょっと間違ったけどおいしかったことについて

sp5100004.jpg

初HB。
簡単。ただ材料をじゃんじゃん入れて、スイッチポンッ!

でも・・・・
私がしそうなしっぱいではあるんやけど、やっちゃった。

強力粉と思ってちょっと薄力粉を入れてしまった。。。

テーブルにイーストやらスキムミルクやらと一緒に薄力粉が置いてあったから、旦那が準備しておいてくれたとばっか思ってたんだけど、イーストとかは買ってきておいただけ、薄力粉は、私がキッチンに行くまで旦那がケーキを作るのに使ってそのままにしてただけらしい。まぎらわしいっ!
確認しなかった、そして気づかんやったのがいけんのやけどさぁ。

ほとんどは、強力粉を使ったので、そのまま作りました。
おもしろくってかなり長い間、旦那と二人、パンがこねられるのを見てました。

で、朝、ほんのりといい香りが・・・・
薄力粉混ざったけど、ちゃんとおいしくもちもちふんわり。厚切りにして食べました。
しあわせ?。

sp5110007.jpg


8 comments

  1. MARINA

    すご?い!すご?い!パン焼き器って、こんなに美味しそうにできるんですね?♪ 日本でも使ったことがなかったから感激です。これでまたレパートリーも増えそうですね。

  2. りおん

    うわ???、おいしそう!!!
    HB、欲しくなったあ。。。
    この次の記事のケーキも、すごかったねえ!!
    どっちに書こうか、迷ったけど。おいしいもの連続で、う、うらやましい??

  3. Ena

    こんにちは。
    初めてコメントします。 でも結構前からちょこちょこ覗かせてもらってました。 
    でも今日久々に読んだら驚く事が2つあって!!!!だからのコメントとなりました。
    まずはお誕生日プレゼントだったホームベーカリー。 私が持ってるのと同じでした!しかも今まさにそのベーカリーでお餅をついてました。 家でお餅ができるのって感動ですよ。 しかもオーストラリアでだし。
    もち米さえあればものの1時間半でお餅が出来上がるのはかなりつかえます!!!
    あと!!!!!パンケーキ屋さん!!!!!!
    有名だったのね。 7年前にメルボルンに居た時にすごく近くに住んでいてしょっちゅう行ってました!!!!!なつかしい!!あの時一緒に行っていた彼は今では3児のとうちゃんになって私の隣にいてくれてます・・・。なんて人のブログ読んでかってに思い出に浸ってました。 これからも覗き見させてください。

  4. けだま

    ++ MARINAさん ++

    私も初めてだったんですが、材料入れるだけで、美味しいパンが焼けました。
    一時期自分で作ってたんですけど、発酵に時間がかかってしまって、面倒だったんですよね。。でも、自分で作るのは、また格別な気もしますけどね♪

  5. けだま

    ++ りおんさん ++

    いいですよぉ?、HB。
    ケーキも美味しかったです。
    ダイエットできない。。

  6. けだま

    ++ Enaさん ++

    はじめまして。
    おそろいなんですね!おもちも、昔つきたてをご馳走してもらった事があって、そんな風にできるんかなぁ、やりたいなって思ってるとこです。
    パンケーキやさん、ってstokerですか?思い出の場所なんですね、素敵ですよね?。

    私もお邪魔しますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。