トラムと自動ドアと豚鍋について

sp5220821.jpg

city circleに乗ったつもりが・・・validation machineがある・・
ま、チケットもってたしいっか。
この古いトラムは、すっごくかわいい。夜もライトがきれいだし。
でも、古いのでこわいです。降りる時に遅れてしまって、挟まってしまった。(涙
新しいのなら、感知して開くんだろうけど、ガスンっと閉まってそのまま。痛かった。

実は、私は自動の扉と相性が悪いみたいで、よくはさまれたり、後は、感知されずに開かなかったりする。
なので、自動ドアから入る時には、ちょっと緊張して、早足で、腕に力を入れてもしもの時は体を守らなきゃ、ってやってるんだけど、やっぱり挟まる時は挟まる。
なんでやろう。
ただどんくさいけん?

今日は、↓を一緒に食べに行きましょう!と、去年ぐらいからずっといっていた某マイミクの方とやっと。。 
sp5220829.jpg

豚鍋! murasakiの豚鍋です。
sp5220839.jpg

久しぶりのmurasaki、美味しかったです。

sp5220841.jpg

おなかいっぱいのはずなのに、デザートまで。
おごちそうさまでした。

たのしい夜になりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

murasaki
24 russell street melbourne
9654 5437
web


6 comments

  1. nanchisato

     ん?けだまさんの写真っていつも素敵。
    私は仕事でよく撮影(テレビや雑誌)の現場に立ち会うことがあるんですが、自分でカメラを操作するとなると・・・どーにもこーにも。
     でも、けだまさんの写真見てると自分でも撮ってみたくなりますね♪写真を楽しんでいるのがよく伝わります。 
     そーいえば、もし本当に写真を始めようと思ったとき、何をしたらイイんですかね?どこかに習いに行くんですかね?

  2. snorita

    今夜は私もここで豚鍋いただきます、寒いからうれしい縲怩ナす。このデザート、なんだろう…

  3. みずほ

    私もよく自動ドアに挟まります!!
    こないだなんて、プラーンの図書館の自動ドアに、左手小指をヤラれた・・・痛かった・・・
    それと私、トラムとも相性が悪い。
    なーんか居心地悪い。
    たぶん、インスペクターのせい。
    あいつらー、今度会ったら、スケッチしてやる!!(お絵描き好きな30歳・笑)

  4. けだま

    ++nanchisatoさん++

    そういってもらえるとうれしいです♪
    まずは、カメラを買って(携帯カメラとかでもいいと思います)、外に出ればいいんですよ!

    日本にいる時ちょっとだけ写真やさんでバイトしてたんですが、やっぱりたくさん撮るのがうまくなるコツって言ってました。(センスの問題が大きいんですが、それはそれとして。。)
    フィルムと違ってデジカメならじゃんじゃか撮れるから、たくさん撮ればおきにりが見つかると思います。

    でも、最近は色々勉強したくなってます。
    ネットとか本とか、後は教室とか色々ありますよね。
    私は、こんど新しいカメラを買ったところの講習会にいきます!

    nanchisatoさんも撮ってみてください!

  5. けだま

    ++snoritaさん++

    どうでした?あったまりますよね。
    豚鍋、最初は、まぁ普通。って感じだけど、どんどん野菜のエキスやらが混ざってって、終わる頃には汁を持って帰りたい気持ちになります。

    デザート、抹茶クレープでした。

  6. けだま

    ++みずほさん++

    仕事から帰って、この書き込みで大笑いして癒されました。

    スケッチしてやる!!って。何か色々応用が利きそうな。。(笑

    トラムのある風景とか、このおんぼろだけどレトロなトラムとか好きなんですけどね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。