動物園と写真について

sp5241190.jpg

やっぱりカメラの影響で、動物園に行きたくなった。

“who wants to go to the zoo with me!”

と、友達にSMSしたら、Rから速攻で電話が。

電話に出てみると、1分くらいほとんど喋れない状態で、

“わっはっはっはっはっはっはっははっは??”

と。。。

あまりに子供じみてる32才に笑いが止まらなかったらしい。すまんね・・

それなのに、結局参加。 (笑

sp5241215.jpg

ひさしぶりの動物園は、思ったよりも動物との距離があったけど、天気もきもちよかったし、かわいい動物に癒された。
そして、たくさんの子供達も、飼育係に一生懸命質問してるのとかみると和んだ。

sp5241305.jpg

動物園とかテーマパークとか遊園地で、テンションが上がって走り出したい衝動に駆られる方なんだけど、残念ながら一日歩き回るとフラフラなお年頃。。
走るかわりに写真を撮りまくり、旦那と二人デジイチ&コンデジ、そしてトイカメラ(久々登場のいきものカメラ)で700枚強。。
色んな写真を撮ったけど、アップとか撮れるとうれしいけど、動物の後姿、おしりの写真が好きらしい事を発見。何枚もあった。無防備でいい。

なぜか動物たちが寄ってきてくれることが結構あって、かなり興奮の1日やった。

写真下のグレーのバーをスクロールしてみて下さい! 大きな写真は、こっちから。

fotologueが、今月アップロードの制限に達したんで、ずっと前にアカウントを作って放置してたflickrにアップしたんだけど、↑みたいにできるなら、flickrに変えようかな。。。
昔、ブログよりも前のHPの日記でアップした写真を別の知らないメルボルンの人がしれ?っと自分が撮ったかのように使ってて、そこにある写真って別のサイトで見たやつばっかで、しかも、そこに来た人は、そんなの知らなくって、”写真すごく上手に撮れてますね”とかいわれたりしてて、かっなりムカついたから、flickrよりfotologue(flash)の方がいいって思ったんやけど。。。(ここで写真アップしてるけん一緒やけどね。)
考え中。考えながら、忘れそう。


2 comments

  1. Allie

    すっごいすっごいキレー!!!!!!
    プロが撮ったみたいデス☆特にキリンさん
    なんか「ほんと動物園??」ってカンジ!

    え・・そんな盗作サイトがあるんですか??
    それはちょっとショックですね。。品格がないなぁ・・。

    私はflickr愛用中ですよ!今年から思い切って有料のproにしちゃったし。笑 たまに自分で眺めてにんまり(わが子を思う親バカ)してます。

  2. けだま

    ++Allieさん++

    エヘッ。
    上の3つの写真は、かなりフォトショで遊んでみました。

    だいぶ前のことだし、そのサイトも閉鎖してるんですけど、なんかトラウマ。。本当は、このブログの写真も右クリックできないようにしてもらおう、って思ってたんですが、過敏になりすぎ、ってことでやめたんです。今は、みんなブログしてて素敵な写真もたくさんあるから、私のなんかどうにもされないと思うんですけどね。
    flickr、やってみようかな、って思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。