写真本とdslr講座とtokioについて

カメラ日和を定期購読してます。

デジイチの一日講座に行ってきました。
でも、買ってすぐに色々いじって、説明書、ネットや”オリンパス E-420ファンブック“等などで勉強しては、旦那とお互いに、”被写界深度っちしっとるね?”とか、”絞りを開放すると、ぼけるっちゃんね”とかやってたので、そんなには新しいことはなかったです。

プロの写真家さんが講師だったので、jpgにもすぐにプリントできるとかいいとこはあるけど、(jpgにする過程で)捨ててしまった情報は取り戻せないからraw&high resolutionでの撮影が一番!と繰り返すので、旦那はrawに興味を持った模様。
おもしろそうだし、コントロールが効くけど、ハードディスク買わないかん(多分、どっちにしてもいる。すでに2万枚以上の写真が・・)し、いじくりだすと大変になりそう。と、思いつつ、楽しそうでもある。
やりだしたらはまりそう。

参加した人たちは、やっぱりキヤノンやニコンの人が多かった。みんなでっかいのを持ってた中で、うちのこは小さいんだけども、先生も”パンケーキレンズやね?。これはよかね!”(あ、先生はもちろん英語でした。)って、言われてちょっとうれしかった。
うちの子かわいいでしょ、って感じで。(笑

あまり新しい収穫はなかったものの、おさらいできてよかった。

お昼は、久しぶりにシティのtokioへ。
久しぶりなのに、おじちゃん、おばちゃんがやさしくって、やっぱり安心できるお店だ。いつもの定食やさん、って感じ。
かなりエキセントリックなお客さんがたくさんいたけど・・・
32才にもなった私を、あれだけ”かわいい、かわいい”と言ってくれるのは、この方達くらいだ。かなりのほめ殺し状態です。
そして、帰りにはまたお土産をもらってしまった。おかえししなくっちゃ。。

買い物済んで、家に帰ったら、どっと疲れて旦那と二人寝てしまった。
tokioさんのおかげで、夜ごはんを作らなくってよかったので、本当に助かった?。


6 comments

  1. takako

    tokio懐かしぃ?。
    おじちゃん、おばちゃんも懐かしぃ?

  2. けだま

    ++takakoさん++

    ずっとずっと同じ味ってすごいですよね。
    懐かしいでしょ?。

  3. nanchisato

     けだまさん、リンク貼ってっくれて ありがとうございます。 ってか私、断りもなく勝手にやっちゃってました(汗)スイマセン えへへ
     私の方こそこれからもヨロシクお願いします☆

  4. えびとも

    あれ?けだまちゃん一気に更新せんやった???
    先週までは更新されてなかったよね!?
    盛り沢山になっとうけんびっくりした。
    けど、一気に読んだけどね(笑

    MRI、あたしも検査の時はいつも。
    年に1回。
    輪切り。ウケるよね?。笑
    MRI苦手で気分が悪くなる人もけっこう多いみたいやけど、けだまちゃんは平気なほう???
    んで、結果は大丈夫だったんだよね?

    そして、ブーツもかわいい!
    けど、あたしもともと24.5くらいデカイけんが、そうゆうの履くとかわいいイメージが壊れそうやん(笑

  5. けだま

    ++えびちゃん++

    した。。(笑
    いつもやけど、今回は、平日に動いたけんが、たくさんポストしたよ。まとめてアップすればいいんやけど、もう長い事、出来事のあった日付でアップしとうけんね。

    MRI、多分、はじめてやったっちゃけど、”閉所恐怖症じゃない?””怖かったり、もうだめだって思ったらこのブザーを”とかって言われて、逆に怖かった。音が辛かったけどね。

    ブーツ、なんかすごい好評やね。すごいお気に入りやけど、履きつぶさんようにせなん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。