インドとモンゴルについて

久々に外に出た。。

カレーを食べに行こうということになって、インドカレーだといつもは、classic curry companyなんだけど、行ったことないとこに行きたかったので、シティのnirankarへ。
庶民派のclassic curry companyと比べると、ちょっとこじゃれてるお店。

二人だったので、あんまり色々試せなかったけど、バターチキン(って名前じゃなかったけど。。これは必ず頼む。。)と、タンドリーミックス(肉大盛りって感じだった。。)と、後は、サフランライスとガーリック ロティを。

どれもおいしかったし、サービスもとっても気持ちいいくらいよくって満足。
ただ、病み上がりで、ずっと食欲がなかったから、驚くほどちょっとで満腹になってしまって、そのうえ、お肉ばっかりでちょっと辛かった。
今度は、みんなで行って、ベジメニューとかも試してみたい。

ご飯の後は、去年マイミクkazuさんファミリーに頂いた映画のギフト券の期限がもうすぐなので、highpointのhoytsで、”mongol“をみた。
kazuさんファミリー、ありがとうございます☆

年寄りみたいだけど、映画館に行くのが最近つらくて、前は映画貧乏だった時もあるのに、すっごい久しぶり。
そして、hoytsも最後に行ったのはいつか覚えんくらい。。 
久しぶりの映画館は、最初は真ん中に座ったものの、トイレに行きたくなるのがこわくて、端っこに移動したり、後ろの人のお菓子を食べる音がうるさくて何度も移動したり、と、せわしなかった。

映画は、まず、モンゴルの人がどう思うか分からんけど、浅野忠信が、日本人にはみえんやった。
あと、映画とは関係ないんやけど、福岡の人なら分かると思うけど、”テムジン(=チンギス・ハーン)”ってきくと、どうも餃子が頭に。。関係ないけど。
で、映画の感想は、なんか、ようと分からん。。
え?って思うようなことがたくさんあったり、感情移入もできんくて。。だけんていって、おもしろくなかったとかって訳でもないし。。 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

nirankar
174 queen street melbourne
9642 1995
web


4 comments

  1. KAZU

    映画のチケット使ってくれた!!
    こっちは、湿度が高くて・・・・・バテバテです。
    今度北米の担当になって、2週間アメリカ(シカゴ)に行ってました。
    メルはまだまだ寒いけど、安全運転で、風邪ひかないように!?

  2. けだま

    ++KAZUさん++

    チケット、ありがとうございますねぇ♪
    おかげで久しぶりに映画デートしました☆

    アメリカ、いいですね?。でも、遠くて大変そう。

  3. うろ子

    テムジンってチンギスハーンのことやったんやー。あそこの餃子、皮がパリパリしておいしいよね。
    あ?食べたくなってきた。カレーも食べたい!

  4. けだま

    ++うろ子さん++

    おいしいですよねぇ?。前回帰った時に行ったんですけど、また行きたい。。
    カレー、うろ子さんのもおいしそうやった?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。