mornington peninsulaと温泉リベンジとチーズとラクサについて

朝焼けのメルボルンをお休みの日にみるなんて、久しぶり!

“明日の朝一でおいで”って言われても、”これるかよ?!”、って思ってたけど、やっぱり来てしまった。
1泊旅行でもいい感じの場所なんだけど、とりあえず、2日続けてモーニントン。

そんだけの執念で温泉に入りたかった。

朝一とはいかんやったけど、早めについたのに、もういっぱい人がいて1時間くらい待たされた。
すっごい大人気!
朝早くに行くか、マッサージとかプライベートプールを予約(パブリックプールだけだと予約できないので、待ったり入れなかったりする)するのをお勧めします!

お風呂の様子は、ここ

一番大きなところは、オージー好みの生温いお湯。冷たくないけど、暖まらない。
でも、小さいけど、日本人好みの40?42度のところがあって、私達はそこでゆったり、出たり入ったり。
いつも大嫌いな冷たい風が、心地よくって極楽極楽。

時々人が来ては、足をちょんといれて、アチチ、といってすぐにいなくなったり、入れた人が、他の人を”落ち着いてゆっくり入れば慣れるから大丈夫。がんばれ!”と、励ましたり、”これは、50度くらいある!!”と文句を言ったり。
ずいぶん違うんだなぁ。。

十分楽しんだ後は、おなかがグーグー。

ってことで、arthur’s seatのとこのレストランでランチ。


眺めが最高のレストラン。
おなかがすっごくすいてたので、写真なし。バターチキンを食べた。
料理は、美味しかったけど、ここまで来たんだから、前に行っておいしかったここという手もあったなぁ。

はらごしらえの後は、チーズやさん。

前に某情報誌の取材でmorningtonへ来た時に、ワインの飲めない私の中ではメインだったこのチーズやさん。
お店の人もすごくいい人で、チーズも美味しかったので、楽しみにして言った。
前よりもちょっと広くなってて、チーズプレートをそこで食べれるようになってたので、注文して、どれを買うか悩みながら食べた。 

どれもおいしかったけど、ソフトでクリームチーズに近いけど乳の香りがする(笑)やつ(ドライフルーツとかジャムとかと合いそう。)と、それよりも固めのやつ(ガーキンと一緒に食べたい。)と、後はおきにりのオリーブオイルとハーブにつけてあるやつ(サラダにぜったいいい!)と、それから手作りジャムを買った。
 

どのくらい日持ちするか聞いたけど、多分すぐなくなる。
市内でも買えるとこがあるから、ちょっと安心。

チーズを買って、後は、ちょこちょこ夕日がきれいそうなビーチで止まったりしながら、メルボルンへ帰る。
      

2日目だし、お風呂も入ってちょっと疲れ気味なので、夜はlaksa king(相変わらずおいしい!)でご飯。

うちに帰って、早速チーズをちょっとだけ食べてみた。ジャムをつけると、濃厚なチーズケーキみたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

peninsula hot springs
spring lane, fingal
5950 8777
web

arthurs hotel
790 arthurs seat road, arthur seat
5981 4444
web

red hill cheese
81 william road, red hill
5989 2035
web

laksa king
shop 3, 320 racecourse road, flemington
9372 6383


4 comments

  1. takako

    Morningtonは近いけど、ちょっとした旅行気分で私も大好き。温泉があるっていうのが、旅気分を盛り上げるのかな?? 素敵な写真がいっぱいで楽しませてもらったよ。 それにしても、ラクサキング!懐かしいぃぃ。うちから近かったから、よく行ったなあ?。食べたいっ!その通りの角にあるBook cafeも雰囲気が好きだった。

  2. りおん

    おおお!!コレが噂のオンセンなのね。温泉マークもちゃんとあってスバラシイ!
    お値段も比較的手ごろだし、今度「車」であっち方面に行くときはぜひトライしたいです!すごい人気なのねー。
    マッサージ、受けたいなあ。
    それと、laksa kingおいしそう!!
    これは近場なので、手軽に行けそうです!いつもけだまさんの情報は、ありがたいなあ?☆

  3. けだま

    ++takakoさん++

    日帰りできるのがいいですよね♪
    ワインでも飲めれば更によし、なんでしょうけどねぇ。せっかく私も運転できるようになっても、それは残念度が高いです。

    あれ?あの辺でしたっけ?book cafeも聞いたことあります。
    サバーブ色々ありすぎで制しきれませんねぇ。

  4. けだま

    ++りおんさん++

    日本人ならチェック済みなとこですよね。(笑
    手ごろっていっても、30ドルですよ?。日本で立ち寄り湯だと600円とかやったような。。。しかも、オープンしたてはもっと安かったと思います。でも、大人気ですしね。
    マッサージもずいぶん前でしたけど、よかったですよ!
    ラクサキングも是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。