クレープとユダヤ風アーティチョークについて

williamstownあたりでアイスクリームが食べたくなったんだけど、クレープやさんを見つけたので、そっちへ。

私は栗のクレープに自家製チョコレートアイス、旦那はチョコバナナクレープに、自家製バニラアイスをチョイス。
結局、アイスもクレープも食べれた。
どっちのクレープも端はパリパリ中のほうはもっちりとしてておいしかった。
アイスも少しだけシャリシャリしてておいしかった。
一口食べては、おいしい?、といいながら食べた。 あぁ?、甘いものはやめられないっ。

夜は、この間のマーケットで買った、アーティチョーク/カルチョーフィ。

売ってた人が食べ方を色々教えてくれて、あまりにも色々言ってたから全部忘れちゃった。
自炊をし始めの頃に買ったイタリアンの本には、ローマ風とユダヤ風があるってあったので、材料を見て、ユダヤ風の油で揚げるのをやってみた。

パスタはこれもマーケットで買ったお野菜をたっぷり。
アーティチョークがほくほくしてめっちゃくっちゃ美味しくって、速攻で無くなった。
美味しい上に、水溶性の食物繊維やミネラル、鉄分が多いので私にぴったり。
残念なのは、旦那が香りが苦手らしい。。。飽きるまでたくさん食べたいって思ったんだけどなぁ。
ローマ風も食べてみたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

breizoz creperies
139 nelson place williamstown
9397 2300

corner gertrude & brunswick street fitzroy
9415 7588

web


4 comments

  1. うろ子

    このクレープ屋さんって結構有名だよね。食べたことないけど、みんなおいすぃーって言ってる。

    アーティチョークよく見かけるけど、外見がゴツイので何だか敬遠。意外とおいしーんだね。

  2. snorita

    私もここ大好きです!フランス人のお友達連れていったら、かなり喜んでました。FItzroyにもあるらしいですね〜・・・食べたくなってきました。

  3. けだま

    ++うろ子さん++

    そうなんですねぇ?!やっぱり。おいしかったですもん。

    アーティチョーク、おいしいですよ。特にハートの部分が!

  4. けだま

    ++snoritaさん++

    snoritaさんも知ってましたか!
    おいしいですよね☆
    あ?、また食べたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。