しゃぶしゃぶとスライドショーと日本について

イチゴのショートケーキ。それだけでかわいいんだけど、もっとかわいくなるように写真をちょっと加工してみた。
Rんちに行くのにお土産でフジマートで買ってみた。
オーストラリアなんでイチゴが甘いかどうかドキドキだったけど、まあまあだった。

今日は、Rの日本旅行の写真を見せてもらう会。
スライドショーでみながら、かなり盛り上がった。
しかも、Rは、旅行中にもらってきた地図やパンフレット、お土産のラッピングペーパー、そして、レシートまで全部ファイルして、それを見るのも楽しかった。
レシートまで普通取っとかないと思うけど、これはいいアイデア。
“お、無印であれかったったい”、とか、”お、またコンビニでこのお茶買ってる。気に入ったね。”とかかなりおもしろかった。

ディナーはしゃぶしゃぶ。

ん??。おいしかった。

この鍋、しゃぶしゃぶに飽きたら、真ん中で焼肉もできちゃうというすごいのか何なのか分かんない。。

写真に出てきたお団子がおいしそうで、”食べたい!!”って言ったら、出てきた!すごい。

RもBも日本を満喫したようでよかった。

でも、日本が恋しくなってしまったよ。


2 comments

  1. wicked

    ケーキおいしそう!!しかも手を加えてアレンジするなんて、私だったら思いつかないわ。
    フジマートって、GCにもあるんですけど、おんなじみせかしら?こっちはこんなおいしそうなケーキ売ってないな・・・
    それにしても、R&Bさんのうちで食べるご飯はいつもレストランのようですね!私はおもてなし下手なので、おもてなしのコツを教えて欲しいですわ。

  2. けだま

    ++wickedさん++

    ごめんなさい・・書き方悪かったので直しました。ことばって難しい。。手を加えたのは、写真です。。

    そうなんですよ。Rはお料理上手で凝り性だからいつもすごいんで、毎回楽しみなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。