st kilda road沿いのお散歩とオリンピックについて


今日は終戦の日ですね。
悲しい事に、まだまだいろんなところで戦争があるどころか、最近もロシアとグルジアが戦争を始めて、なかなか平和な世界になりませんね。 

st kilda rd沿いをよく歩くんだけど、一本道なのにまだまだ写真を撮りながら歩いてます。

ちょっと残ってる葉っぱがかわいい。


星型。

federation squareのとこにあるやつ。
風で棒が揺れて、周りのわっかに当たって音がなる仕組みのやつ。
見上げる写真が多い気がする。

オリンピック、中盤ですね。
日本みたいにバラエティ色強い方が(見てないけん想像やけど)見てておもしろいだろうな、とか、やっぱり日本で日本応援するのが盛り上がるかなとか。。
オリンピックの度に、シドニーを思い出す。二人でオリンピックに働きに行ったねぇ。って。
年寄りみたい。

見るでもなく見てるけど、注目するとこがずれてる。。いつ何の試合があってるとかは確認してないけど、ここでアップされるオリンピックニュースは外してないし、昨日は、ブラジルの女子サッカーのゴールキーパーのユニフォームが芝生の色と一緒で、カエルみたいだし、擬態作戦?って笑いが止まらんやったし、今日やってたチャリのポイントレースのすごろくみたいなルールにほほーとか思ったり、水泳を見て一緒に苦しい感じになったり。。 

そういえば、恥ずかしながら、最近オグシオが、日本人のバドの選手っていうことを知った。
前から”オグシオ”ってニュースとかではちらって見てたけど、サッカーとかなんかの監督のことかと思っとった。


10 comments

  1. mizuho

    私は、『オグシオ』っていう名字の選手だと思ってた。
    そうか、ふたりだったか、みたいな(笑)

    こっち帰って来て、まず、お笑いがわからなかったし。
    『3の倍数でアホになる』とか。
    は?
    みたいな。
    『羞恥心』?
    なにそれ?
    みたいな。

  2. えびとも

    ミクシーにわざわざメール、サンキュ☆
    うどん、旦那君にも喜んでもらえてよかった?。
    なんか素直に嬉しい?笑

    あ、手のりたま、コンビニでは違う種類も出てた!
    まだまだ人気はあるみたい(笑

    オグシオもバトの選手やけど、スエマエもバトの選手。
    日本は何でも略せばいいくらいに思ってるんかも(笑
    そうゆうあたしも、えびともって略してるね(わはは

  3. 山本 チカコ

    シドニーのオリンピックのときに働きにいったんですね。私はその一年前に新婚旅行で行き、「来年やねぇ。。」ってダンナと言ってました。もう8年たつんですね。
    私も競技のルールやらよくわからないし、今年の柔道もあんまり成績よくないし、なんかやっぱり開催国が有利なんだなぁって思ったりします。でも開会式を興奮してみて、やっぱり世界ってすごい!!って思いました。

  4. けだま

    ++mizuhoさん++

    仲間だ!ドラマはこっちでも観てるけど、興味ないものとかは分からん。
    でも、その浦島な感じも楽しい?

  5. けだま

    ++えびちゃん++

    ん?。すっごいおいしかった。讃岐うどんが好きなんやけど、筑後うどんの方がふんわりとやさしくって好きかも。
    ちょっと調べてみたら、讃岐うどんはメインで食べるから、こしが強くておなかにたまるものだけど、筑後うどんは、お米も作る場所だからおかず的扱いで、やさしい歯ごたえなんだったね。
    今度帰ったら絶対買う?!

    そうか、えびともペアやね。

  6. けだま

    ++チカちゃん++

    時間が経つのが早いですよね・・・
    ルールが分かればおもしろいのかもしれないけど、ルール分からないなりに変な見方で楽しんでます。審判が変とか。細かいところを見るのが好き。

  7. うろ子

    メダル獲得数、なぜか豪だけには負けたくなくてニッポンチャチャチャってやってたんだけど、もう無理かな。。。でも10以内に入ってるからあっぱれだけど。

    ニュースでGEROGIAって行ってて初めて聞く国だなぁと思っていたらグルジアのことだった。思いっきりカタカナ読みやなぁと思ってたけど、「グルジア」っていう発音のほうがホントみたいね。
    そんなしょーもないことはどうでもいいんだけど、早く平和的解決になりますように。

  8. けだま

    ++うろ子さん++

    私は、応援はあんまりしてませんね・・・
    たまたまつけた時に、日本なら応援、オーストラリアでも応援、そうじゃなかったら、弱そうな人とか、気になる感じの人(失礼だけどおもしろい顔の人とか・・)をその時の気分で応援してます。

    グルジア、ジョージアなんですよね。結構英語読みも一緒だと思ってたのに実は違かったってありますよね。IKEAとか、ミュンヘンとか色々。

  9. Allie

    けだまさん、こんにちは。
    いっぱいメルボルン収集してますね♪
    メルボルンはまだまだ寒そうですが、
    黄色いお花とかの春らしい写真に癒されました?。

    私もオグシオ、監督だと思ってました。笑
    スポーツ選手で美人なんとか・・って注目されちゃうの
    実績とは関係なくて面倒くさそうですねぇ?。

    いや、本人たちは喜んでるのか?笑

  10. けだま

    ++Allieさん++

    おかえんさい!!
    あ、ここにも勘違いがいた!やっぱりなんか監督っぽいですよね。分かった今もイメージがぬぐえない。。
    顔じゃなくて実力を見てください!って言ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。