mt dandenongsへドライブについて

まだまだ免許とりたてで、友達をドライブに誘うなんて大それたことはできない。
って思ってたら、勇敢なEちゃんが、”mt dandenongsに行こうよ!”と。

という事で、初めて旦那以外の人だけを乗せてドライブ。
ほとんど一本道で山のふもとまで行けるし、その後のくねくね道も慎重に運転して、ちゃんと到着しました。

まずは、sassafrasへ。

いかにも田舎な感じのお店があって、見て周るのが楽しい。


石楠花が咲いていて、寒いけど春はもうすぐだな、とちょっとうれしかった。

お店を一通り周った後、sassafrasよりちょっと上にあるolindaへ移動。

ここにもかわいらしいお店がいっぱい。
色々見てるうちにおなかがすいてきたので、rangesというレストランへ。
ウェイターの人がめっちゃくっちゃいい人で、Eちゃんと”こういう人がいるところって気持ちがいいよねぇ”と感心。
お料理もすごく美味しくって、特に小さいポテトを丸々揚げたやつが美味しすぎてびっくり!
おばちゃんみたいに、Eちゃんにも”も?、これ、食べなって!!”と。
もちろんメインのバラマンディもおいしかった。
食べた後も、うろうろして、レースやさんで大興奮したり、フレンチアンティークのお店でため息ついたり。たのしかった。

olidaから、次は展望台に行こう!と、また上へ運転。

遠くに見えるメルボルンの街。曇っていたので蜃気楼に浮かぶ街みたいになってた。
そこだけ高い建物がならんでてなんだか不思議な光景。人口も増えて、どんどんと大きくなっていくのかな?

お茶して、周りをうろうろ、写真を撮ったりしながら十分満喫。
帰りは一気に下に下りたんで、家に帰るまで耳が痛かった。。。

無事にドライブも終わって、楽しかったんで次はEちゃんの運転でまた日帰りドライブをしようね♪と約束。


10 comments

  1. yuri

    いいな?運転生活エンジョイしてるみたいで☆
    私は帰国後運転席にすら座った事ありません…

    次メルに帰る頃には全く運転できなくなってるんだろうな?(>_<)

  2. りおん

    すごいですねえ、けだまさんあちこち行ってて尊敬!
    私は学校の遠足でバスであの山道を登りましたが、窓から下見てるだけでヒーヒー言ってたヘタレです(高所恐怖症)。だけど、点在する小さい町は大好きだったなあ。お花もとってもきれいですね!

  3. Allie

    dandenong、空気がおいしそーーー!!
    しかもお店とかもほのぼの可愛い感じデスね。
    ゆっくり行ったことがないので、今度行ってみたいなぁ。
    しかしすでに山道を運転できるなんて、
    ちょっと尊敬っす!

  4. けだま

    ++yuriちゃん++
    あ、そっか。。日本じゃ無免よね?あれ?書き換えできるんやったっけ?
    戻ってきたら、とりあえずアンソニー?

    この間、後ろの車がアンソニーの教習者やったよ!あ、って思った瞬間、自分が右折するとこやったけん、そのまま行ったけど・・・

    ガソリン代高いのに乗り回してます。

  5. けだま

    ++りおんさん++

    勇敢な友達のおかげでプチ遠出ができました!
    私も高所恐怖症気味ですが、dandenongsは、運転中は下がよくみえませんでしたが、arthur seatに行く時はなみだ目でした。バスは車高が高いですもんね。
    花もこれからいっぱい咲いてきれいになりますね。

  6. けだま

    ++Allieさん++

    寒かったけど、やっぱり木がたくさんあるとこは気持ちがいいです。
    最近いろいろ行って、調子に乗らないようにしないと。。って思ってます。一番危険な時期(Pとって1年以内)みたいですしね。

  7. yuri

    そう日本じゃ無免です(>_<)
    そちらにP取得後3ヶ月以上滞在できなかったので、ある意味せっかく取った免許がただのカードになってます。。まぁ分かってはいた事なんですがね(^_^;)

    そいえばお盆ごろ、メルの両親(ホストだった人達を私はこう呼んでます…)が日本に来た時にグリーンのPプレート持ってきてくれたので、また次回メル帰った時に一緒に持って帰って使えるといいな☆

    アンソニーはオートマでは受ける事ができないはず。だって私そちらでは免許上もうP保持者だから。だから受けるとしたらマニュアルで数回受けて記憶を取り戻すって感じかな?(*_*)

  8. けだま

    ++yuriちゃん++

    そうやったねぇ。。
    でも、アンソニーの受けれない事はないっちゃない?
    P受かったのに意味もなく、ってのは変だけど、ペーパードライバーの人が練習の為教習受けた、って聞いたことあるよ。アンソニーじゃないけど。
    グリーンのP使えるといいね。
    あ、でも3年経ったらいきなりフル!?

  9. SOHちゃん

    先週の土曜日にバララットからダンデノン言ってきました。
    この記事も参考にさせてもらいました、ありがとうございます♪
    私たちが行った時はチャリが多くって、曳きそうでびびりながら行きました。
    たくさん花が咲いていてきれいですね。次はさくらんぼ狩りとクリスマスプレゼントをかいに行こうと思ってます。

  10. けだま

    ++SOHちゃん++

    あ?、私もチャリ怖かったです。もう、くねくねな上にチャリがいっぱいで怖いですよね。
    参考になってよかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。