初めてのMCG、フッティ観戦と惨敗について

今週はまたお腹の調子が悪くって、イレウスの危機だったんだけどなんとか具合がよくなってきたので、ブランチに。
初めてのお店だったけど、お店も賑わってたので入ってみると、内装も素敵。
でも、すごくまたされたうえに、料理も見るからにおいしくなさそうで、食べてみるとやっぱりまずかった。
かなしい。。。

天気があまり良くなかったんだけど、RとBに誘われて、初MCG。初フッティ

日本の野球の様な国民的スポーツなんだけど、あまり興味なし。。

でも、

‘多分いつか誰かが行こうと誘ってくれていく事になるやろうけん、誘われたら行こう。’

と思っとったんで、行く事にした。

野球だって好きじゃなかったけど、小学生の時、初めて西武球場に行ってからは、弟と二人ですっごくはまって、その時弟とシェアしてた部屋は、壁だけじゃ足りず、天井にまでポスター貼って、他にもたくさんの野球グッズが部屋にあふれかえってたな。。
行ったらはまるかな。。
って思うと、ちょっと楽しみ。

MCGの外もこんなに近づいたのは初めてで、シェーしてるみたいな銅像があったり、さっそく同じチームのサポーター(マフラーとかの色ですぐ分かる)同士話しかけあったりして、人は少ないというものの、最下位の消化試合とは思えない活気。
あ、どうして最下位のチームの試合かというと、もちろん誘ってくれた彼らがmelbourne demonsのファンなんだからなんだけど。。
会場は、思ったより急斜面で、高いの怖い上に、連日の腹痛でちょっと耳の調子も悪くってふらふらぎみの私は、最初ちょっと吐き気が・・ 
真剣に、こけて落ちて死んだ人はおらんよね。
とか聞いて笑われた。でも、慣れるまで怖くって、座った後もずっと手すりをにぎっとった。。

肝心な試合は、かなりの大差でrichmondに大負けでした。
ルールをよく知らない私達でも、分かるくらい弱かった。(笑
やる気が無いのか、頑張ってもそうなのかはよく分からないんだけど。。

もっと、白熱した試合が見れれば。。と思ったけど、やっぱりスポーツはじかで見るほうが楽しい!



よく分からないまま行ったから、試合の後は、ご飯を一緒に食べながら、色々聞こう!
って思ってたのに。

試合が終わった瞬間にお腹に激痛。どうにかこうにかMCGからは自力で出て、速攻で家に帰った。
私も惨敗。無理しすぎた。。。。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。