夕焼けから夜景への景色と鰯コロッケとめんべいについて


いつの間にか、ちょっとづつ日が長くなってる。
仕事の後のヤラ川の風景が、夜景だったのが、夕焼けが見えるようになってきた。

夜のメインに鰯のコロッケ。
白いご飯大好きなので、コロッケとご飯は合わない気がして、あんまり作らないんだけど、おかずとご飯の本のレシピをみて、すっごくかわいかったので作った。

でも、鰯がまるまま手に入らなかったので、全然かわいくない。普通。
本当は、尻尾がついててくじらみたいになるはずだったのに。。。でも、コロッケのたねを鰯ではさんで揚げたやつなんやけど、普通のよりご飯に合う気がした。いつかくじらみたいなのを作ってみたい。

最近、めんべいなるもの(↓)を頂いたんだけど、これがかなり美味しくって、ほとんど全部一人で食べてしまった。(ちょっとだけ旦那に分けた。)




耳が悪いせいか聴力過敏症気味で、おせんべいのぼりぼりの音とかあまり好きくないんやけど、これは、クッキーモンスターくらいぼりぼりいけた。


2 comments

  1. Allie

    一番上の写真、とってもキレイ!!
    メルボルンが恋しくなりました♪
    鰯のコロッケ、尻尾がなくても美味しそう?。

  2. けだま

    ◎Allieさん◎

    真っ暗になるちょっと前の黄昏時って一番きれいな気がします。
    コロッケ、尻尾があったらかわいいんですよ?。
    でも、なかなか美味しかったです。尻尾で味は変わりませんもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。