黒鳥とか卵管とかパンケーキとかアップダウンの激しい一日について


いつもの湖。ぽかぽかで春だなぁ、と思いながら、黒鳥の親子をストーカーしてみました。


赤ちゃんが座り込んでピィピィいいながらお食事中、お父さんとお母さんは見張り役。SPみたい。
近づくとかなり怖いことになります。しゃ???、って。


お腹いっぱいになったら、ちゃんとお水も飲んで・・・
子供の方がやっぱり飲み方もへったぴぃ。


パパラッチ風に。


water rat。クンクンがかわいかった。

*****
今日は、今度の手術の執刀医で私の通っている病院のchairmanでもあるdr haleに会ってきました。
ちゃびーで笑顔が素敵なdr haleは、まず最初に握手で迎えてくれて、大きなテーブルやらなんやらあるデラックスな彼の部屋へ。すごくやさしそうなので、ホッとしてると、

“卵管、両方とも取る方向で・・・”
と。。

感染症のせいで卵管詰まってるっぽいのは、超音波で知ってたけど、取るのか。。って。
“手術の時にできたら、通るようにしてもらえるかな?”っていう私の淡い期待がぁ。
聞いたら、やっぱり今までの手術歴、病歴からして、今度の手術も大きくなるし、感染のリスクが高い上に、通る可能性も低いから。と。

卵管詰まってるって知ってても、体外受精しかないっちゃんってわかってても、卵管さえあれば、ミラクル起こるかも?とか思ってたんだけど(ほら、あきらめてたら!とかゆうやつ)、取ってしまったら完全不妊になってしまう。。

私に妄想の余地を!

って思ったけど、いらないから取るんじゃないらしい。
卵管水腫っていって、卵管が詰まってるとそこに水がたまって子宮に流れると着床しにくいらしい。

ほほぉー、なるほど。そんなものまであるんだぁ。

と思いつつ、なんだかふわふわした気持ちで、また握手して先生と別れました。

まぁ、そうなのか、仕方がないな。って思うんだけど、なんでもそうやってすんなり受け入れちゃうんでいいのか考えてみたけど、頭が悪いのでよく分かりません。 ちょっと自分の一部が切り取られるのは、さみしいけどね。

まぁ?、どんこんしょんなか。

夜、Rが心配してくれて一緒にご飯に行くことに。
で、シティのジャパレスで接客にはらかきつつもりもり食べて、パンケーキ屋さん・stokersに移動。

写真撮ったり、ムービー撮ったりして、かなり大盛り上がり。
 
ウォルナッツとバナナのパンケーキにエクストラでチョコ。おいしかった。

複雑な気持ちになったり、自然に癒されたり、食べて騒いだりなんか忙しい一日やった。


6 comments

  1. えびとも

    かなりのストーカー行為やね(笑
    ま、見てるこっちはおもろかったばい!
    それにしても、写真がものすごきれい?!
    あたしのデジカメ、レンズが汚れとるんやろうか?笑
    ただのデジカメと一眼レフの違いってやつかな?

    手術するんだー。。。
    卵管とるんだー。。。
    なんか複雑すぎる。

    先生のあとの説明だととったほうがいいのは確実って理解できるけど、、、。

    もっと方法はないんやろうか?って思ってしまう気持ちはしかたないよね。

    旦那君とはちゃんと話したのかな?

    落ちたり上がったり忙しい?だろうけど、生きてるってそうゆうことなんかね。。。

  2. けだま

    +えびちゃん+

    黒鳥にずっとチラ見されながらも、執拗にストーカー行為を続けてみたよ。最初、子供たち(人間の)もおったけど、帰ったし。

    なんかね、落ちるっていうか、ちょっと動揺しただけで受け入れる自分に戸惑うっていうか。。色々経験してそうなったんやろうし、いい事なのかも知れんけど、ただ流されようだけやったりして?とか色々自分を分析しよるっちゃけど、よく分からんっちゃんね。しかも、その時点で、もう手術どうこうってのが問題にもなってないし。w

  3. はじめまして

    私も切除手術を別のDrで受けてから、その後ずっとDr Haleの治療を受けています。
    切除手術も不妊治療も、なんだか考えるヒマもなく、あれよあれよと
    すすんでいってて不安にもなりますが、私の場合、実は、自分で考えて
    「どうしたい。」なんて、状況でもなく、できることをDrがやってくださるんだって
    考えるようにしました。
    Dr Hale、ナチュロパスからも中医の先生からも良い先生に
    当ってラッキーねと
    言われましたよ。いろいろ葛藤や不安があると思います。手術を
    受けることをお決めになったのなら、少しでも穏やかな気持ちで
    お過ごしになれればいいなぁ、と、思い、差し出がましいようですが
    Dr Haleは評判の良い先生ですよ、と、いうことをお知らせしたくコメントしています。
    (私の場合、不妊治療しても妊娠する確率が平均よりかなり低く、まだ
    妊娠していませんが、希望は捨てていません。)

  4. けだま

    +はじめましてさん+

    コメントありがとうございます。
    手術する事に対しては、あまり不安とかはないです。なすがままで。
    毎度、手術台に乗るとダメなんですけどね。逃げたくなる。

    同じとこで治療受けてるんですね!
    ナチュロパスも中医も行ってるんですか?
    もしよかったら、中医のこととか教えてもらいたいです。

  5. はじめまして

    けだまさんのメールアドレス、ウェブサイト上を探して
    みたのですが、見つかりませんでした。
    どこにあるんだろう・・・。

  6. けだま

    *はじめましてさん*

    アドレスのせてませんでした。。
    kedamaアットマークex-libris.jp
    です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。