パリのマーケットとおご馳走について


仕事の後に、2日間限定のmarché rouge – parisian-style night marketに行ってきました。
こじんまりとした感じだったけど、デコレーションとかが素敵でした。


映画とかに出てくるような、開閉が手動のエレベーター。格子やボタンがかわいい。
けど、これに乗る時は、やっぱりちょっと緊張します。壊れんやか・・・って。w

場所は、シティのnicholas building(cathedral arcadeの建物です)。80年以上前に建てられた歴史のある建物で、小さなスペースですが、かわいいボタンやさんやデザインスタジオなんかが入ってて、アート&ファッション系のお店がはいってます。


チョコレートや花束やラブレターセット(!)なんていうロマンチックなパリジャン!って感じのものから、布、レース、糸やら色々売ってました。バッジと赤い屋根のおうちのオブジェを買って帰りました。
バッジは、かわいく素敵なリボンで包んでくれて、中には、チョコレートとエッフェル塔のカードまで入っていて、すごくうれしかった。


マルシェの後は、お腹をすかして、家、ではなく、リストランテY家へ。w

旦那が頼まれたパソコンサポート以上のものを二人しておご馳走になりました。

ラムもお魚のフライもめちゃくちゃ美味しかった?。またおごちそうさまでした。。
今度はうちに来てね。(突撃ではなく。。。)

++++++
ギャラリー。


2 comments

  1. Allie

    マルシェって響き、なんだかそれだけで酔えそう♪ 
    2日間限定ですか??行ってみたかったな??。
    バッジとってもかわいい???!!(興奮)
    letter boxの写真、かなり好きです??!

  2. けだま

    **Allieさん**

    シドニーのパリジェンヌですもんね♪残念。。
    小規模なものでしたが、いいかんじでした。
    letterbox、かわいいですよね。このビル自体全部かわいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。