アートフェスティバルと病院と運転と裁縫道具とアクリルたわしと新チップスについて


メルボルン、アートフェスティバル開催中です。
昔はあちこち見に行ったけど、最近はさっぱりやな。。フリーのイベントもたくさんあるのに。
このアートセンター前のthe famous spiegeltent。一回行ってすごく楽しかったから、また行きたいね、って言ったっきり。。
でも、今年は、la cliqueやらないみたい。。

  
  

今日は、病院の日。
また知らない新しい先生。。手術の時にお世話になる先生その2。この間会った執刀医のdr haleと一緒にチームを組んでいる先生で、腸の外科医です。

新しい先生に会うことが多いと、めんどくさい。

まず、”大変やったね~~、とか言われて、さらにきちんと病歴を確認するのに沈黙が続く。
で、さらに、これはたいへんやったね??。と言われて、さらに、今回の手術は大変です。と、言われる。”
これが、基本セットになっとります。 何か辛気臭い。

一応ラパロの予定だけど、状況によっては開腹になるかもしれない事、手術時のリスクが他の人より高い事、ストーマを持っていた患者さんの手術はまれであること、などなど言われました。 

”開腹になると、また癒着がふえることは心配だけど、そうなったらしょうがないし、なんか起きたらそれはそれでしょうがないし、そんな事は経験済みで、今ここに平気でいるし、傷については別に増えたからってまったくどうって事ないです。
とりあえず、死なずに、そしてこの手術の目的である赤ちゃんが欲しいってことを分かってくれてれば。。。”

って、見かけによらず男前発言で、先生、一瞬キョトーン、で、大笑い。 でも、そうなんだもん。。

また、先生同士で色々つめて話し合っておくそうです。
  
  
  
  

で、仕事に行って、お腹すいたので台湾屋さんでご飯食べて、帰ろうとしたんやけど・・・

ピンチ!!

柱がちょうど真ん中・・・かなり緊張しながら駐車場を後にしました。ホッ。
  
  
  
  
裁縫道具を整理中。

刺しゅう糸、本当はもっと使いやすい方法があるんだけど、かわいいので、グルグル糸巻きにした。
この間のパリジャン マルシェでこうやっていらない紙を再利用して糸を売ってたのがかわいくって、まねっこした。

見た目>使いやすさ
  


頼まれておいたアクリルたわしを久しぶりに作った。
  
  
  

で、新しいお菓子。

パッケージがかわいい。 ノンフライで、なんかじゃがりこをしょっぱくしたような味。けっこうおいしい。


6 comments

  1. takako

    駐車場でドキドキしてるくせに、写真を撮るけだまちゃんの姿を思うと、笑えた・・・「ネタになるけん」(←いんちき九州言葉)と一瞬カメラマンになるんだね?。(笑)

    手術、成功しますように。

  2. えびとも

    目的を話すってことは、やっぱり大事だよね。
    そりゃ、先生たちは治すことが仕事やろうけど、その先にあるこっち側の望みやったりも知ってもらってないとね。

    それにしても、手術って。。。ビビるなぁー。。。

    どんと構えてるけだまちゃんも、そこに至るまでの苦労やら辛さがあったけんどんと構えられるんやろうな?。ってつくづくそう思う。

    しっかりちゃんとやってもらいーね、手術。

  3. けだま

    ○takakoさん○

    無理ーー、っていいながらも、何とか脱出しました。何の罰ゲーム?って思いました。(駐車する時に車を駐車場の人に預けたので旦那も知らなかった。。)

    こんな場所ないよ??、って思った瞬間、シェアしなくては!って思ってしまいました。w

    ほんと、手術、成功しますように。

  4. けだま

    ○えびちゃん○

    手術決まってから、あんまり動揺とかそんなに無い事に、むしろ動揺しちゃってる。。大体のことが頭でシュミレーションできるけんかもしれん。
    不安って、何が起こるか分からんとこにひそんでそうやし。

    って、まだ何が起こるかどうか分からんのやけど。。
    こんなのに慣れるもんや無いよね。w

    多分、当日はビビルよ。w

    しっかり、やってもらうように言っとくよ!
    あ?、こういう時、日本語で、”先生頑張ってくださいよ”って言いたい。

  5. wicked

    手術、大変ですね・・・大変ってあんまり言われたくないか・・・けだまさんの前向きな姿勢を尊敬します。手術成功しますように。
    それにしても、アクリルたわし複雑な形ですね?。近くに住んでたら、作り方を教えてもらいたいくらいだわ!

  6. けだま

    *wickedさん*

    ありがとうございます!
    大変っていうとなんかピンと来ないんですよね。
    流れに任せてる感じです。

    たわし、重なってるところでかどっこも磨きやすいかなって思ってます。でも、実は簡単です。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。