williamstownで写真部とベトナム焼肉リピについて

メルボルン 写真部meet and shoot melbourne (msm)のfirst meeting!

前の日は天気が最悪だったので、TTB大作戦!

何とか雨は避けれました。すごい威力!
  
2時間でみんなそれぞれ好きなとこに行って写真を撮る事にしました。
  
私は、近所って事もあって、最近よく来るので、”williamstown!””海!”って 感じのよりは、言ったらどこでとったか分からないような写真が多かったかも。。でも、それもwilliamstown。
  
  


  
てんとう虫も含め、虫は嫌いだけど、不思議にファインダー覗くとかわいくみえたりする。
さすがにちょうちょとかは無理だけど。こわい。。
  
  
2時間なんてあっという間に過ぎた。
で、お腹をすかせてクレープやさんに集合!  


クレープも捨てがたかったけど、お腹がすいてたんで、ガレットを。
チキンをアップルサイダーで煮込んだやつを頼みました。
ところで、クレープと言えば、アップルサイダーらしい。和菓子に緑茶、みたいなもんやろか。
  
さすが写真部なんで、クレープが来たとたん、みんながカメラを出すのがおもしろかった。変な集まり。
食べながらおしゃべりしてうちとけあったところで、時間のある人は我が家へ移動。
  
撮った写真をパソコンで順番に見せ合ったり、写真雑誌をみたり、しろをシャーっていわせたり、リラックスしながら、おしゃべり。
初めて同士でも、写真好き同士なんですぐに仲良くなれた気がする。
もちろん、こういう時に臆せずべらべらしゃべるRがいいムードメーカだったのが一番かな、っても思うけど。

  
クレープやでお腹いっぱいになったはずだけど、気がついたら結構遅い時間で、またお腹がすいてきたので、みんなで3次会、star restaurantへ。

前回、
“何でそんなにカンガルーお勧め?”
って笑った私が悪かった。。
牛とカンガルー両方とも頼んだら、カンガルーの方がやわらかくって美味しかった。
次回からは、カンガルーオンリーで。

最近何度か春巻きサラダを作ってるので、キュッとうまく巻けます!
何がどこで役に立つかわからんね?。
  
  
ブログ友達のりんねちゃんSOHちゃんやメルボルンに来て間もないのにかなり濃い割合で会ってるAllieちゃん達、ミクシーチームにも会えてうれしかったし、これからつながってくといいなって思う。
  
さぁ、次回はどこでどうしようか。それも楽しみ♪
今回参加できなかった人も次回は是非!後、ミクシ&facebookしてない人でも興味があったら来てくださいね!



3 comments

  1. ピンバック: allie's melbourne style

  2. Allie

    はいはい!しろをシャーって言わせた人デス。笑
    けだまさんち、色々かわいいものがあって
    楽しかったデス!特にトイレは必見ですね。。

    なんかどれもしろの目線くらいのwilliamstownの
    写真がキュート!!かなり良い感じ♪

    私はライスペーパー、てるてるぼうず並みにして
    食べてたのに、ちゃんとキレイに巻いているなぁ
    と横目に見てました!!正確がでますな。。

  3. けだま

    *Allieちゃん*

    シャーいっとったねw
    でも、初対面の女子としては、なかなかお近づきだったよ。
    やっぱりどうしても男好きやけん。。

    いっつもしゃがんで写真撮りよるけん、服が汚れたり、人にジロジロ見られたりするけど、いつもと違う目線で撮るのがすきかも。

    ライスペーパー、結構みんなぐちゃぐちゃなっとったね。w
    上にも書いたけど、春巻きサラダ作ったおかげよ?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。