術後のフォローアップとカフェランチについて

spc109085

退院後のフォローアップの日。
  
パソロジーの結果と回復具合を見てもらうのと、今後について。
  
パソロジーの結果(取り除いた病巣と思われる部分)は、すべて恐ろしい程アグレッシブな妖怪内膜症の病巣で、まぁ、それが取れたからまずよかった。
でも、これから戻ってくる可能性も無きにしもあらず、というか、戻ってくるんだろうな。 ま、そのくらい考えておけばいいと思う。

回復状態もよく、いままで内膜症がお腹の筋肉の中まで入り込んで広がっていたせいで、かなり硬かったお腹もやわかくなって良好!

そして今後。
両方の卵管と左の卵巣が無いので、自然妊娠はありえず、来年もIVFにチャレンジする事になった。
今年3回のIVFと手術のせいで、来年どれだけチャレンジできるかわからないけど。。。(宝くじ当たんないかな・・・)

体を休める、力をつけるのがベストだろうけど、また内膜症が育ったら。。。ってことで、1月にはもうスキャンをしてみて、いけそうだったらそのままIVFに進む予定です。
アグレッシブな感じで、西洋的な気がするけど、内膜症の再発を考えると、多分この流れでいい気がします。多分。。
  
  
で、病院の後、かなりおそ?いランチへ。

sp1030507

ゆったりなスペースや、ディスプレイや無造作に飾られたお花までとっても素敵でおきにりのカフェ。

spc109075 sp1030517

週末にホリデーで海外に行くRと落ち合って、一緒にランチ+クリスマス&バースデープレゼントを渡しました。
  
美味しいコーヒー。葉っぱもきれい。
spc109066

ランチもおいしくって、みんなでとりあいっこしながら食べました。
spc109072 spc109070 spc109067

おしゃべりして、かなり長い事居座ってから、Rとお別れ。次に会うのは来年!
年末年始を一緒に過ごせないのは残念だけど、ホリデーがうらやましいのも事実。さぁ、予定のない私達は何して過ごそうか。まずは、体力回復が第一やけど。

mixed business
486 queens pde clifton hill


10 comments

  1. SOHちゃん

    病理の結果、おそろし。とって良かったね。
    IVF、高いよね?、うちも明日はBabyができる能力があるかの検査結果を聞きに行くのだ・・・。ちょっとこわいね。

    葉っぱきれ?にかけてる、これ書く時手首すばやくふっているわけじゃない?わたし、今日も何回かカプチーノつくりましたけど、まだまだ余裕なし・・・。

    うちは年末年始、お互い仕事だから普段どおりの生活だよ。新婚なのに?って皆に言われるけど、まぁじょじょにやっていくしかないよね♪
    ところでここはどこのカフェ?

  2. takako

    妖怪が姿を消してくれて、よかった。
    この写真見て、コーヒーがとってもに飲みたくなっちゃった。ああ・・・ウィークラテえええええ。

  3. えびとも

    姿を消した妖怪の復活があるかも!?ってこと?
    悪いところを取ったらそれでおさまるってわけやないとね!?
    なんか話聞きよったらマジしぶといね。

    んで、これからはがんばって回復しながらもまたチャレンジもしていかんといけんのやね!
    写真と甘いもんでパワーつけときーよ!

    にしても、オーストラリア、かぁーいーカフェ屋さんがいっぱいなんやね?。
    久留米にはないばい。絶対に。

  4. けだま

    *SOHちゃん*

    IVF、年々高くなってくけんね・・
    年初め1回目が一番辛いよ?
    2回目からはセイフティネットで結構返ってくるけどね。
    検査、いい結果が聞けるといいね。

    カフェ情報載せてなかったね。アップしました。
    そっか、SOHちゃんも年末年始予定ないったいね。
    突撃もありってことやね。(笑

  5. けだま

    *takakoさん*

    妖怪、とりあえず退散、くらいと思ってるんですけど、それでもよかったです。
    コーヒー妊婦さんで飲めないから?日本だから?
    まぁ、麦茶とかタンポポティで我慢してくだされ。
    いつか子持ちでメルに来た時にカフェ行きましょうね!!

  6. けだま

    *えびちゃん*

    そうそう。この妖怪しぶといけんね。。
    透明人間みたいにかくれてたり、雑草のように何度も生えてくるんよ。ほんと妖怪。

    メルボルンはオーストラリアでも特にカフェが多いみたい。カフェカルチャー。イタリア系移民がおおいけんかね。
    円高のうちに遊びにおいでよ~~。

  7. takako

    コーヒーは日本だから。
    美味しい所もきっとあるんだろうけど、すぐに行けるところには無いんだよねー。
    あーいう雰囲気のカフェも、都会のオサレな所まで行かんと。下町の葛飾区じゃねえ?(笑)

    まあ、カフェインは飲まない方がいいんだけど、1日2杯くらいまではOKみたいね。
    たまに飲んでるよ。
    コタカコと、コケダマと一緒にいつか!

  8. けだま

    *takakoさん*

    やっぱそうですか・・
    よく考えたら、私日本じゃあんまりコーヒー飲みませんでした。
    こっちじゃ普通のおいしいラテも、日本じゃしゃれてるとこになるんですねぇ。でも、下町っていいなぁ、って思います。

    コタカコといえば、オーガニックコンシェルジュ(でしたっけ?)のたかこさんは元気してますか?

  9. takako

    それはもう大活躍で、テレビやラジオ、雑誌や講演会、イベント企画などなど・・・もう時の人といった感じです。
    プライベートでも婚約して、今、絶好調だよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。