お泊りとおごちそうと正しいお正月について

sp1010446

カウントダウンの後、allieちゃんちに夫婦でお泊り。
で、仮眠をとって、初日の出を見に行きました。

毎年行くわけじゃないけど、何故かうちの旦那が初日の出好き。しかも、その話をしてしまったから、私も行きたくなって。。
大体私は、”楽しそう!おもしろそう!”ってチラッと脳裏をよぎったらもう衝動的にやってみたくなる性分なので、初日の出の話が出た時には、どうしても行きたくなっていた。
こういう衝動的でいきなりのイベントは、もう大人なので最近は旦那と2人(旦那、振り回される)で害なく行われるか、もしくは、もう一人のspontaneous人間Rと3人(旦那、振り回される part2)のことが多いんだけど、なんだかallieちゃんもその仲間くさい。(笑
  
きれいな初日の出を見て、また”allie’s b&b”に戻って、おいしいお雑煮をおちそうになる。
sp1010497
湯気がほわほわ?。 美味しいおもちがたっぷり入ってて、すごいおいしかったぁ。
  
そして、とりあえず寝る。

で、どうやって起きたかとか、詳しいことは忘れてしまったけど、今度はおいしいパンケーキをごちそうになる。
sp1010500
これがまた絶品!
  
至れり尽くせりで、allieちゃんに恋に落ちそうになる。
  
起きてもなんか、ダラダラと過ごして、ダラダラと家に帰って、また寝た。
  
カウントダウンの花火も見たし、初日の出も見たし、お雑煮食べたし、寝正月したし、かなりお正月を満喫してます。 


6 comments

  1. Allie

    もう、めっちゃけだまちゃん夫妻には
    感謝だよー。提案してもらって、連れてってもらって。
    2人がいなければ、あんな素敵なものヨユーで
    逃してた!!

    今度はおにぎりと蚊よけスプレー持っていきましょ。
    お雑煮とパンケーキ、美味しそうにとってもらって
    アリガトウ!!私は2人にフォーリンラブしてるょ、
    すでに!

  2. けだま

    *Allieちゃん*

    こちらこそ、付き合ってくれてありがとう!楽しかったよ。
    蚊よけスプレーは必須やね!おにぎりとかスープは多分、日の出番長の気が乗ったら。。。(私は無理!)

    お雑煮もパンケーキもおいしかったよー、ありがとう!!
    もう、私たちラブラブね!

  3. りおん

    この写真、きれーーーーー
    こんな朝日だったんですね。
    元旦の朝は、空港まで見送りに行ったのに、こんな空に気づかなかったです(泣)
    海だからまたステキが倍増してるのかなあ。。。。
    ホントいつもながら、けだまさんの視点&キレイに遭遇する頻度(感性の問題なんだろうけど)うらやましいなー、と思う新年です。あ、遅れましたが、おめでとうございます!!

  4. けだま

    *りおんさん*

    きれいでしたよ!
    空港ってことは、日の出に背向ける感じでもんね。。

    初日の出は、感性よりも根性ですよ!ほとんど寝ずの行動ですからねぇ。(寝ないほうが帰って楽なんですけどね。)