リベンジ失敗と夜景とごはんと味覚について

sp1120912
昨日に引き続き、willamstownの写真。
昨日、実は大きなお月さまの前に、夕焼けとキラキラのシティがきれいで写真を撮ろうと思ったんだけど、ちょっと失敗して、リベンジに出かけました。
が。。やっぱり失敗。ちょっと遅すぎて、キラキラが足りない。なんかイマイチ。

かなり蚊にやられながらも、がんばったんだけど、難しいなぁ?。
ねちっこいので、通うかも。
それでいてあきっぽいから、忘れちゃうかもだけど。
williamstownに夕方写真を撮りに行こうという人は、声かけてください。
sp1120939
sp1120950
sp1120934
sp1120959
これは、帰り道の工場。
工場もいいなー。

ちなみに今日の夜ごはん。いわしの蒲焼と切干大根のサラダなんかを。

sp1120905 sp1120906

昔はきゅうり嫌いだったけど、よく食べるようになったなぁ。。
好き嫌いがどんどんなくなって、いつかコリアンダーが食べれるようになるのかな。そうだったらいいなぁ。
大人になってから食べれるものが増えるのって、経験をつんで味がわかるようになるんじゃないらしい。どんどん鈍くなっていくからなんだって。わさびとか大こんとか食べれるようになって、大人になったなぁ、って思ったけど、老化なのか。。


8 comments

  1. りえ

    こんにちは^^
    豪に行ったら日本の食材が手に入るのかが一番の気がかり
    でしたが、けだまさんの食卓を見てるとちょっと安心します。
    きゅうりも、日本のきゅうりと同じような感じですね。

    和食器もそちらでは手に入らないだろうと、今買い揃えて
    いるのですが、もしかしてそちらでも買えたりしますか?

  2. えびとも

    おいしそう?!
    我が家、バイクを買ったおかげで明日の給料日までは極貧よ。
    もう何日も買い物してない。。。
    ビールはお歳暮でもらったやつがあるけん助かっとるんやけどね。

    本日、発送しました!
    冬の便?♪
    いつもながらに筑後シリーズですが。。。
    来年の冬はちょっとリサーチしたけん違うもんが送れそうよ!

  3. Allie

    夕方のwilliamstownきれいだね!
    もう最近老人並みに手がプルプルしちゃって
    ちょっとでも暗い所の撮影は壊滅的だょ・・。

    いわしの蒲焼!!なんでこんな素敵なモノが
    けだま家の食卓にはのぼるんでしょうかねー。
    もう、養女にして!しろよりも格下でいいから。笑

  4. けだま

    *りえさん*
    きゅうりは、ちょっと大きめですが、シドニーなら何でもありますよ!メルボルンにはない、おいしいラーメンだって、吉牛だって、紀ノ国屋だってあるという素敵なところです!
    和食器もあることはありますが、私は日本からのやつが多いです。好きなんで、日本の方がやっぱり種類が豊富ですもんね。

  5. けだま

    *えびちゃん*

    極貧でも、君には素敵シェフがついてるやん!

    筑後シリーズ、楽しみ!!!ワクワクしながらすごすね♪

  6. けだま

    *allieちゃん*

    手ぶれ補正ついとらんの?私のはついとらんけん、やっぱり老人プルプルなるよ。(涙
    しろより格下ってことは、わたしより上?下?

  7. りおん

    失敗?私は最初の写真の、「静」の感じがすごく好きだなあ?。すっごいファンタジー感じますよん。
    いわしの蒲焼おいしそう!!これは、どうやって作るんだろう。カリカリの感じがいいなあ。

  8. けだま

    *りおんさん*

    ありがとうございます?。
    でも、もっと太陽のキラキラが反射するシティの写真が撮りたかったんですよ。。また、がんばります!。

    いわしの蒲焼は、小麦粉つけてパンフライしてカリッとなったいわしに、醤油だれを作ってジューっとしました。簡単な上にご飯がすすみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。