moonlight cinemaとピクニックについて

sp1170999
毎年恒例になりつつあるmoonlight cinema。


Rとallieちゃんと、と、最近のいつものメンバーで行ってきました。
映画は、コーエン兄弟の”burn after reading” ジョージ クルーニーとか、プラピがでてくるおばかな映画。

とりあえず、開場と同時に入って、場所取り。
場所取りのこつは、縦長に場所を確保すること。前回も早めに場所取りしたんで、なんとなく前後の間隔をあけて場所をとってたら、どんどん人が増えて、前の人との間ににも人が来て映画が見にくかった。

場所も取れて落ち着いたら、ピクニックディナー。

sp1171008

sp1171009 sp1171011

去年のR作の豪華なやつと比べると、かなり見劣りするんだけど、おむすび(明太子、梅干、ツナマヨ、サバ缶)と唐揚げ2種類(スパイス色々混ぜたやつと柚子胡椒味)とサラダ(写真には無いですが、蒸し野菜にきのこバターを混ぜたやつ)。
おむすびと唐揚げがあれば、日本人のピクニックの基本はOKやろう!と。。 
でも、甘味担当allieちゃんが、おいしいチャプチェを持ってきてくれて助かった!

sp1171005
かんぱ?い!

お腹いっぱいいっぱいになったけど、allieちゃん特製のケーキとチョコのお菓子もパクリといっちゃいました。 そして、allieちゃんママからの差し入れも。止まらない。。。

sp1171019 sp1171020 sp1171024

お腹いっぱいになってもまだ日が沈まないから、トイレに行ったり、写真を撮ったり。

sp1171063

sp1171068 sp1171039
sp1171056 sp1171058

そして、やっと始まった。かなりくだらない感じがおもしろかった。 それにしても、ブラピ若すぎる!
sp1040595

映画を楽しんだ後は、みんなでallieちゃんちへお泊り♪
いつも合宿会場提供ありがとう!!

そして、翌日の早朝裏写真部の為に寝る。

++++++++++++
来年の為のヒント:
寒い。毎年寒いけど、やっぱり今年も寒かった!!→毛布を今年は2枚+ダウンジャケットだったけど、震えた。寝袋でもいいくらい。
体勢が・・毎年きついんだけど、忘れちゃう。。→座椅子、ビーンバッグを持ってくるか、開場でレンタル(すぐになくなるので早めに)とか、枕2つ持ってきたけど、足りない。。


4 comments

  1. SOHちゃん

    あの日、寒かったねぇ。風は16日ほどじゃなかったけど、もうちょっとムシムシしてほしいところだわ。

    けだまちゃん達のご飯たちも「ザ・ピクニック」って感じでいいけどRのお弁当はすごいね!!まるで花見弁当のよう。なんでそんなになんでもできるんだ彼は???

  2. Allie

    楽しかったね??。お誘いありがと!!
    上映中の写真、かっこいいね。いつの間に!
    なんか映画館じゃできないもんね?。

    来年の為のヒント・・
    果たして活かされるのか?!笑

  3. けだま

    *SOHちゃん*

    なんか毎年えらい寒いんよ。。
    なのに何でなれてない感じに寒い思いをするのかは疑問なんだけどね。。学べない?

    Rの弁当はすごかったよー。最近は料理熱が冷めてるから、どうにかして再沸騰させたいとこ。(笑

  4. けだま

    *allieちゃん*

    ねー♪
    また来年も行こうね。
    ヒント、ここに書いとけば思い出すと思うけど。。どうだろう。
    忘れてるかもね。