裏写真部と早朝のメルボルンについて

sp1040624-1
1月の写真部はシティ(CBD)って決まってから、ちょっと頭をよぎった事。。

夜明けのメルボルンの写真が撮りたいな。

でも、多分だれも賛成してくれないだろうな。と思って、ちょっとだけ自分の中で想像だけしてたんだけど、思い切って旦那に言ってみたら、

“いいね?!・・・・とは思うけど、そういうと(私が)何が何でも実行しなくちゃいけなくなるから、今は答えたくない”

と。

おっ、脈あり!

ってことで、朝が苦手な二人だけど、仲間がいれば。と思って、allieちゃんとRにも打診。
allieちゃんはかなり乗り気。
Rは、え???って感じだったけど、無理やり参加ということで、誰も逃げられないように、助け合って起きれるように、allieちゃんがおうちを合宿場に提供してくれました!

朝から走れるallieちゃんとは対照的に、言いだしっぺなのにのろのろ。。。
やっぱり旦那と二人じゃ無理だったかもなー、二人に感謝。

行く途中には、たくさんのバルーンが!
sp1040603

 

いつも見るきれいなyarra riverの夕焼けとは逆方向から見る朝焼け。
太陽の光を浴びてキラキラ光るシティがきれいでした。
sp1040616
sp1040627-1


sp1040625 sp1040632

日が昇った後も、シティには人がまばらで、いつもと違う雰囲気。
いつも人がいっぱいのswanston streetもbourke street mallもひっそり。
sp1040638


sp1040687 sp1040674
sp1040665 sp1040645

sp1040693

sp1040702
朝の光はとってもきれいで、写真を撮るのが楽しい!
眠いけどすがすがしい気持ちになりました。

一緒に付き合ってくれたallieちゃん、Rと旦那にも感謝!
次は、日の出の前のfist lightくらいの時間に写真が撮りたくなっちゃた。。


4 comments

  1. Allie

    待ってました!!一枚目の写真、ほんと何時?って
    感じの不思議な写真だね?。何だかんだ楽しかった!
    first lightでリベンジ??また皆の体のリズムが
    戻ったらやるか。笑 あ、でも冬は日の出が遅いから
    早くおきなくてもできるかも??

  2. tamaptamap

    ミクシィのサンコンです?
    今回は写真部参加できず残念でした。。。
    Allieさんとこも拝見しましたが、早朝メルボルンすごいいいですね!なんでか自分も早起きしてすがすがしい空気をすってる気分になりました。
    黄金に光るフリンダース駅だけでも早起きの価値ありですね!

  3. けだま

    *allieちゃん*

    絶対first lightいいと思うんだ。
    一番ねぼすけがいうのもなんだけど。

    冬の寒さと寝る時間と、色々考えて調節せなんね!
    やる気はまんまん!

  4. けだま

    *tamaptamapさん*

    じゃあ、次回のもっと早朝裏写真部には参加してくださいね!
    前半は、すっごくすがすがしいですよ。
    後半になると、年の為か雑巾みたいな感じになりましたけど・・涙