フェリーとqueenscliffとsugoについて

sp2142532

ビーチでおしりまで海につかってしまいながら(もちろんアクシデントで・・)写真を撮った後は、ちょっぴり腹ごしらえしてから、これに乗りました。

島に住んでるおばあちゃんちに行く時とか、能古島に行く時とかを思い出す船の香り。
決していいにおいじゃないんだけど。。。 フェリーってだけで非日常的でワクワクする。
  
  
port phillip湾の入り口の反対側、queenscliffへ。

ここは釣りとかでよく行ってたけど、古くてかわいい小さな町。
sp2142438

sp2142444 sp2142492

最近の異常な暑さと乾燥で芝生は茶色、落ち葉もたくさんカラカラで、お花も枯れちゃってしまってるとこが多いのに、ここはいろんな色の花がたくさん咲いてたし、芝生も比較的緑。
海風で湿ってるのかな。

sp2142460
町をうろうろ。
  
  
教会だったっぽいところが、本屋さんやレストランに。
レストラン、いい感じだったけどちょうど閉まる時間だったので、中だけ見せてもらった。
ステンドグラスがきれい。
sp2142475

courtyard cafe & nurseryでお茶。
スコーンもバニラスライスも美味しかったけど、チャイラテはまあまあ。

sp2142479 sp2142490

電車の写真を撮ったり、ペリカンに興奮したりしながら、またフェリーにのってsorrentoへ。
sp2142524
太陽キラキラ。

sorrentoからの帰りにあった、すっごくキュートな観覧車。
sp2142542
でも、信じられない速さで周ってた。。。こわいっ。
  
夜は、なんかパスタな気分だったんで、Rんちについてすぐにまたsugoへ。
sp2142555

sp2142556 sp2142561

アンティパストもパスタ(アマトリチャーナ)もピザ(マルゲリータ)もどれもおいしい♪
ピザは、薄生地だけど、フワフワしてて、おなかいっぱいでもうちょっと食べれないのが残念なくらい。
  
  
たくさん遊んで、おなかいっぱい食べて、これで週末イベントおしまい。

というのは、違うくて、明日のイベントに備えて、急遽allieちゃんがうちに泊まる事に。
といっても、疲れてるんで、本当にうちに来て寝るだけ。。笑
ま、もう家族みたいなもんだしね。


6 comments

  1. ひき

    おおおお!!(こんにちは!)
    実は今回の旅の半分ちかくはPoint Lonsdaleで過ごす予定で、一日はこのフェリーに乗ってSorrentoへ行くため、かなり反応してしまいました!
    Queensclifもかわいらしい町のようですね、下のお店も美味しそう!見つけたらぜひ行ってみたいとおもいまーす。

  2. うろ子

    Queenscliff、Sorrento、うろ子の好きなショートトリップ先です。でも船は乗ったことないなぁ。
    能古島の匂いがするんだぁ?。わかる、わかる。
    帰省したとき行ってみようかな、能古島。。。

  3. yukiko

    けだまさん、はじめまして。
    ponzuちゃんとこから来たメルボルン在住の者です。

    なんとなく、ぶらっと、どっかに行ってぼーっとしたいなと思ってたら
    素敵な素敵なショートトリップのdiaryに目が留まりました。
    フェリーに乗ってかぁ。なんか特別でいいな。
    週末にぶらっといってこようかな。
    また、けだまさんのブログ遊びに来ますね。

  4. けだま

    *ひきさん*

    おおおっ、こんにちは!
    予定にぴったり合わさりましたね。
    のんびり過ごすにはいい場所ですね!晴れますように。

  5. けだま

    *うろ子さん*

    船はお勧めですよ!
    日本に帰るのはいつですか?
    能古島はやっぱり秋?
    そうじゃなくても、あそこ大好きです!

  6. けだま

    *yukikoさん*

    はじめまして!
    ショートトリップいいですよねぇ。
    フェリー、ちょっとだけど非日常でたのしかったです。おすすめですよ。
    私も後で、yukikoさんのとこ行きます♪