最高裁判所と眺めのいいレストランについて

sp1050203
裁判所の前で待ち合わせ。。

右に見えるのが最高裁判所。まん丸になってるとこは、図書館らしい。
  
  
で、初めて裁判所の中へ。

sp1050204

120年以上前に建てられた最高裁の建物の内装は、うっとりするようなとってもゴージャスな感じでした。
コートルームの中は写真禁止っていわれたんだけど、廊下とかはいいんだろうか、どうなんだろうか、と思いつつ、ちょっと厳粛な感じだったのでやめときました。

で、なんで最高裁かというと、いつもここに登場のRのadmissionの為。
これで彼も晴れて弁護士さんになる許しをもらえました。パチパチ。
10年前は一緒にホスピタリティなんか勉強して、ホテルで働いてたり(別々のホテルだけど)してたのに、かなり遠くに来てしまってる。それもお互いにだけど。。
これで私も何かあったら頼れるぞ。パチパチ。

かつら集団。
sp1050210
ビクトリア州は弁護士や裁判官は、かつらをかぶる。
なぜかつらなのか、聞いてはみたけど、やっぱり意味不明、というか、理解不能。。

おめでとうして、Rのクラスメイトとバーに行って、それから、Rのリクエストで、sofitelcafe laへ。

sp1050254

まだbushfireの影響でhazyな日が続いてるけど、いい眺め。
sp1050228

アラカルトにしようと思ったけど、あまりメニューがないので、ビュッフェに変更。

sp1050239 sp1050237

sp1050229

久しぶりに来たけど、折角のおいわいだけど、なんか・・・
すっごい味が落ちてる気がした。
それとも、平日のランチで人が少ないから手抜き?
ちょっぴり残念だった。。。

ご飯の後は、collins streetをぶらぶら歩きながら、ここへ向かったんだけど。。。

sp1050271 sp1050268

ライブラリーに到着する前に具合を悪くしてしまって、動けなくなり、今日はお開きとなりました。
残念、無念。。


6 comments

  1. SOHちゃん

    R,おめでとう♪10年ず?っと前進している彼は本当にすごいね。
    ソフィテル、たぶん今は行かないほうがいいみたい。去年の金融危機から億単位で月収が減っているし、シェフたちの配置転換も多くて大変なことになってるから。5月以降はすこし落ち着くかもね。

  2. allie

    Rおめでとう!
    ともにこれから弁護してもらいましょうぞ。
    最高裁なんてほんとなかなか行かない場所
    おもしろそうだね??。

    ありゃ、具合悪くなっちゃったんだ。。
    充実しつつほどほどペースでね♪

  3. けだま

    =sohちゃん=

    前進というか、コロコロ軌道修正してるよ。

    そうそう、やっぱりリセッションの波がここにも?っていってたんよ。

  4. けだま

    =allieちゃん=

    allieちゃんが平日休みが取れればねぇ、一緒に行けたのに。
    なかなか興味深かったよ。

    これからなんかあったらRに活躍してもらおうね!

  5. 砂慧

    ホスピタリティーから弁護士へ・・って凄い変化だよねぇ。
    そう言えばホスピタリティーを起点に、今では全く違う
    仕事をしてる人が私の周りにもいっぱいいるわ・・って
    私もだけど(苦笑)

    ソフィテル、味が落ちてたなんてざんね?ん!

  6. けだま

    =砂慧ちゃん=

    ここにも元ホスピタリティの人が!笑

    そう、なんか違ってた。。
    cafe laっていうと、砂慧ちゃんなイメージだったのにねぇ。
    こういうとこから質を落として欲しくないよね。。残念。