焼き鳥パーティと癒しの道と名物コーヒーゼリーと夜中のトランプについて

sp2212743

どういったいきさつだったかは忘れたけど、”焼き鳥ナイト”をするぞ!!と決めて、諸事情の為、昼に焼き鳥パーティをすることに。
言いだしっぺは私でも、会場はRんち(厳密には、Bんち)にponちゃん夫妻やallieちゃんを勝手に呼んでやりました。


ponちゃん夫妻が持参してくれた七輪と旦那が数日前から作っておいたタレの焼き鳥。おいしかったーー。

sp2212733 sp2212730

sp2212738 sp2212748

もちろん、福岡県民としては、焼き鳥にキャベツと豚バラは欠かせません!
砂肝とか色々ほかにあればよかったけど、マーケットで手に入ったものだけで、皮、もも、ささみ、アスパラベーコン、つくねなんかを焼きました。
allieちゃんのクレープもおいしかった。山のようにこんもり盛られてたのに、ついつい手が出る。。

結構暑い中、外のテラスでまったりした午後。

それから、3匹の犬の散歩に久しぶりについていった。

sp2212760
散歩はいつも庭に面した林みたいな公園。

sp2212762 sp2212764

なんかいつもより遠いコースで、ヒーヒーなったけど、帰りには癒しの通りを通った。
草とかがたくさん落ちててふかふかで、ユーカリの葉っぱのせいか、いい香りがする。 ナチュラルなポプリの上を歩いてる感じがして、生き返った。

もどって、またちょっとまったりした後は、Rんちを後にしてallie家へ。
明日のマーケットの準備。。

sp2212785 sp2212794

おなかがいっぱいだったけど、夜中におなかがすかないようにと、素敵にちゃちゃちゃっとご飯を作ってもらった。ピザもパスタもおいしかった?。

しかも、おなかがいっぱいなのに、こんなものが出たら、やっぱりとまらない。allie家名物のコーヒーゼリー。
sp2212796

そして、明日5時起きだと言うのに、何故か夜中のトランプ。 絶対おかしい。


9 comments

  1. takako

    いつもこのブログをみると、ヨダレが出ちゃう・・・(笑)
    みんなお料理上手だね!
    N君のタレ焼き鳥もいい感じに焦げてて、今朝の八時だけど食べたい、タレ焼き鳥!!
    (妊娠してから焼き鳥の塩が食べられなくなっちゃったのだけど、タレは食べたい?)

  2. オレンジ・みかん

    美味しいモノがてんこ盛り♪よだれが・・・
    ココロもカダラも癒されて良かったね^^

    福岡県民は、焼き鳥といったら“キャベツと豚バラ”なんだねぇ?、なるほど。ところ変わればで楽しいね^^

    夜中のトランプとはΣ( ̄ロ ̄lll)
    すごい!そのエネルギーを分けてほしい。爆)
    5時起きなのに、大丈夫でした?

  3. えびとも

    いつもいいもん食べてる?
    焼鳥食べに行きたくなったよ。
    煙モクモクで食べたい!

    最近早起きばっかいしてない!?
    今回も写真かな?

  4. けだま

    =takakoさん=

    妊婦さんって面白いですね。タレならいいのか?ってうささんに聞いてみたいです!!

    みんな上手な人が終結してました。
    私は、つくねしか貢献してないけど、企画だからいいんです。(←自分判断)

  5. けだま

    =みかんさん=

    豚バラおいしいですよー。これは、塩で食べます。
    キャベツは、お皿に盛っておいて、酢とか色々混ぜた物をかけて、その上に焼鳥をじゃんじゃんおいてきます。

    夜中のトランプって、エネルギーがあったからというよりも、エネルギー切れの暴走ですよ。5時起き辛かったです。

  6. けだま

    =えびちゃん=

    えぇ?、焼鳥食べにいかれたらおしまいやん!(何が?)
    やっぱ、焼鳥といえば、久留米やもんね。私も一緒に行きたい。。

    そう、早起き頑張ってるっていうか、1人じゃ無理やけん、みんなの足を引っ張りつつ、頑張ってついてってるよ。
    でも、今回はマーケットでした!

  7. allie

    この日は楽しかった&美味しかったね??。
    準備ご苦労様♪企画ありがとう。
    あ・・トランプやろーって言った、張本人。笑
    なんでだろね?

  8. けだま

    =allieちゃん=

    うん、楽しかったねー。
    なんか人んちだけどまったりおちつくし。(allieちゃんちもだけど)

    ね、なんかトランプはまっとるねー。でも、なんかそれも楽しかった。またやろう!

  9. ピンバック: allie's melbourne style