変な日本語とRんちに(文字通り)お邪魔とメコンについて

sp1050764

Rのパッキングを邪魔しに行く前にちょっと買い物。で、こんなものを見つけました。
ちょっと前にこれが書いてるTシャツ着てる人がいて、何じゃ?って思ったんだけど、ここで買ったのかぁ。

買い物は、Rの卒業祝い。かわいいカフリンクをpaul smithで買いました。

で、Rんちでちょっとだけ手伝いして、後はおしゃべり。
早く帰れと言われるまでいて、”また明日邪魔しに来るけん、今のうちに片付けとき!”と言って帰った。

昼ごはんを食べ忘れたので、かなり機嫌(そう、気分じゃなくて機嫌が・・)が悪くなったのでシティでご飯になった。
sp3213802

久しぶりにメコン

sp3213794 sp3213797
 
春巻きとブロークンライス&ポークチョップ。

sp3213799
フォー。
前はよくエッグヌードルを注文してたけど、最近はライスヌードルが無性に食べたくなる。

お腹が落ち着いて機嫌もよくなった。

お客さん待ちの馬車の馬さん。 後ろ足が2匹とも揃っててかわいかった。片足休憩中なのかな?

sp3213811 sp3213808
 

そして、チェス大会中。
sp3213816

いつものメルボルンという感じ。


10 comments

  1. あや

    けだまさん こんにちは!

    どの写真もくすりって笑わせて頂きました^^
    極度乾燥のあとの(しなさい)っていうのは命令形なんでしょうかね^^;
    パソコンの翻訳機能とかを使うとこんな感じになりますよね。

    チェス大会、すごいって思ったんですけど、いつもの景色なんですね!
    おっきい??!

  2. nanchisato

    わかる?
    私、お腹空き過ぎると頭まで痛くなっちゃう。。。
    うちの夫は
    朝飯 抜き(たまに11時頃パン)
    昼飯 16時頃
    夕飯 24時頃
    なので夫が休みの日は二人の空腹タイミングがちぐはぐでイライラする!

  3. wicked

    あ!多分このレストラン行ったことあります!
    メルボルン行きたいよー!ご飯食べに。

  4. けだま

    =あやさん=

    ()がなかなかかわいい感じですよね。命令したいけど、できないっていう。(笑

    チェスは、町の真ん中にあって、メルボルンのいつもの風景です。

  5. けだま

    =nanchisatoちゃん=

    旦那さんも大変そうだけど、おなかすくと同情できなくなりますよねー。休みの日はどうしてるんですか??

  6. けだま

    =wickedさん=

    結構みんな知ってるとこですよね。
    ごはん食べにメルボルンに来てくださいっ!

  7. nanchisato

    夫は
    「え!?もうご飯?」 「もう食べるの!?」
    私は
    「ねぇ、ま食べないの?」 「お腹すいてどーもスイマセン(怒)」
    を連発しています。夫婦喧嘩の内容のトップが、ご飯を食べるタイミングについてです。
    満腹時はどうでもイイと思うんですけど、お腹空くと死活問題へと早変わり☆

  8. けだま

    =nanchisatoちゃん=

    わかるー。その、満腹時はどうでもいいけど、っての。
    やっぱり家庭平和は、ごはんから。

  9. tOmO@SyD

    この洋服屋さん、シドニーにもありますよ。それもシティのど真ん中で本屋さんの紀伊国屋が入ってるビルにあります。日本人たくさん通るはずだから、皆どんな気持ちで通るのかしら・・・と思ってます(笑)

    私もメコン知ってますよ。留学中に一度だけ食べたことがあります。インドネシア人の友達に誘われて。私もエッグヌードルを食べました。
    他のものもとてもおいしそうですね。気になる・・・。

  10. けだま

    =tOmO@SyDさん=

    日本人がいっぱいのとこでこれって、逆におもしろいですね。

    メコン、やっぱしみんな知ってますよね?。