雨と中華とバド部について

sp4033993

恵みの雨。

朝からじゃんじゃんと梅雨のように雨・雷で、外は真っ暗だったけど、昼過ぎには晴れてきて、雨を浴びた植物はうれしそうでした。
休みの日に雨が降ったら、雨写真撮りたいなー。

夕方、仕事が終わって帰る頃には、青空。
sp4034002
夏のヒートウェーブで葉っぱが枯れてほとんどが散ってしまっていたけど、だんだんと季節が追いついてきた感じです。

仕事の後、mと二人で歩いてシティへ。
買い物をして、gと旦那と合流して、チャイニーズのカフェレストランへ。名前は忘れたけど、いつも行ってた台湾やさんの向かいにあるクレープとかも売ってるカフェ。

(本当は、行列がすごい四川料理のお店に行ったんだけど、行列が本当にすごすぎて断念。 
今度行ってみたいけど、チラッと見た料理のチリ度がかなりすごくって、ほぼチリだった。何の料理だろう。さすが四川。)

sp4034005 sp4034008

今回は安さがテーマでお店を選んで、一人10ドルくらい。 種類が色々あって、旦那なんてなんかカルボナーラみたいなやつ食べてた。中華洋食? どれもおいしかった。
そういえば、中国系のお店でミルクティを頼むと変わった味なんだけど、エバミルクを使ってるかららしい。初めて知った。
  
そして、写真がないけど、今回のメインイベントは、ちっちゃくバド部復活っ!!
久しぶりにラケット持った、バドミントンコートのにおい(なんか汗臭い)かいだ、運動した。
4人で1時間ちょっと。1ゲームでもうヘトヘト、2ゲーム目は、”死ぬ~、吐く~”とかいいながら、3ゲーム目はもうよく分からんくなって・・
でも、楽しかったー。 一応、レギュラーイベントにする予定。
“一応”とか”予定”とかが弱腰すぎるよね。。

さて、明日、明後日は体がこわって大変ばい。


6 comments

  1. yoko

    こんにちは。
    メルボルンのことをネットで調べていたらたどり着きました。

    空の写真がとっても綺麗ですね!
    写真を見ていたら
    遠く離れてた地ですが
    あぁ空って繋がっているんだなぁって思えて
    そしたらすごく近くに感じて
    とっても嬉しくなりました。^^

    これからも!記事を楽しみにしてます。

  2. nanchisato

    今回の写真は光が柔らかい感じがしますねぇ。
    こういうのもまた素敵ですね。
    バドミントン!いいですねぇ?!
    バドミントンってめっちゃハードですよね。
    あー・・・昔は夫と二人、公園でニャンニャン言いながら
    やったもんだが、今は仕事の波にのまれて メタボ全開の 旦那様になっちまいましたわ?。
    オースに移住したら また公園でニャンニャンしたいな♪

  3. SOHちゃん

    これってムスカリ?もう咲いてるのかな?まぁうちのイチゴも今が最盛期だから、VICの気候はわからんよね。
    バド部いいねぇ、入りたい。Timもやっていたし、私もちょっとやりつつマネージャーやっていたから唯一やれるスポーツだわ。
    マート、この間トラムに乗っていたら無事に見つけました♪ありがとうね。

  4. けだま

    =yokoさん=

    ご訪問ありがとうございます。
    そうですね、遠くても、季節は違っても空はつながってますもんね。
    これからよろしくお願いします!

  5. けだま

    =nanchisatoちゃん=

    夏の強い日差しはさすがに弱まってきたからかな。
    えぇー、にゃんにゃんしないで一緒にバドしよーー!!

  6. けだま

    =sohちゃん=

    何だろうね。っぽいけど。。
    会社の屋上に咲いてた。

    バド部来る? 流れでは金曜日の仕事後っぽい感じなんだけど。(ちなみに来週はちょっとお休みか変更だけど)
    たのしいよー。