rathdowne stのカフェとコタツと鍋デビューについて

sp4264758
秋の気配。

というか、最近は冬だ。。寒い。。

最近のちょっと気になるストリート。rathdowne street。

かわいらしいお店やいい感じのカフェが点々。。悩んで悩んで、今回はtwo on rathdowne(793 rathdowne st nth carlton)という、カフェとインテリアのお店へ。
sp4264760

インテリアは素敵なやつの中に、チャイニーズっぽいちょっと?なものもあるけど、照明とかもおしゃれでワクワク。ナプキンもかわいいお花の型がついててこういうディテールにキュンとなる。
sp4264761 sp4264763
sp4264766 sp4264771

“あれ?前別のカフェで働いてたよね?”
と、旦那。
そう、すっごくキュートなくりんくりんの髪のウェイトレスさん、旦那が前に働いてた時に行きつけだったカフェのお姉さんだった。
ちょっとだけ懐かしい感じで、お話をしてる二人だけど、私の頭の中は、”あの忙しいとこでコーヒー作ってたなら、美味しいコーヒーが飲める!”ってワクワク。
初めてのカフェで美味しいコーヒーって、かなりうれしい。

ふあふあなパンケーキもおいしかった。旦那の頼んだやつもおいしかった。ぱんがでかかった。
でも、すっごくかわいいマフィンがあって、それもかなり気になった。

素敵なカフェを一通り行こうぜ!
って言ってたのに、なんだかここにまた行きたいかも。
  
  
週末の買い物とかをすませて家へ。

mとgがうちに来るっていうんで、寒くなってきたし、コタツデビュー、鍋デビュー。

sp1060389

コタツ、暖かくって、幸せな気持ち。 gなんて、速攻で寝てしまった。恐るべし。
鍋もすっごく気に入ってくれたので、また寒いうちになんどもやろう!ということに。

おまけのねこさん。ちょっとこわい。
sp1060405


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。