美味しい朝食と文字通りとミシン部買出しと洋ナシパイについて

sp5024806

cumlus inc.の朝ごはんが(も)美味しいと聞いて行ってみた。

“カウンターしか開かないけど”
っていわれたけど、そこで正解。 手際よく作業をしてるシェフたちを体を乗り出してみてしまった。
“料理の鉄人”ごっことかして。(笑
変な時間だったから、売り切れのメニューもあって、それを作ってるのを見るとやっぱりおいしそうで。。サーモンのやつ、今度食べてみたい!

sp5024812 sp5024823

旦那は、blood sausageがたっぷりのenglish breaky、allieちゃんは、turkish baked eggとちょっと変わったやつ頼んでたけど、私が頼んだのは、結構普通のトーストサンド。
でも、マヨがレモンマヨになっててすっぱ美味しかった。 
久しぶりに見たカヌレもデザートに頼んで3人でシェア。あの、ヌチャフワな感じが美味しかった。

sp5024831

ご飯の後は、flinders lane を歩いてnicholas bldgでクラフトセールへ。
flinders lane、なんかかわいい文字がたくさん。文字通り!と、はしゃぎながら3人で写真部に。

sp5024837 sp5024847

他にもたくさんかわいいのあって、文字にキュンとなりました。

そして、写真にもあるtessuti fabricにもよって、ミシン部二人大興奮。(あと一人は、椅子に座ってボーっ 笑)

結局、クラフトセールの方は、チラシのかわいさとは裏腹にたいしたことなく、キュンともならずに退散。

それから、spotlightでミシン部のお買い物したりして、疲れたのでガスカフェへ。
sp5024902
チャイ。

sp5024891 sp5024894

小腹もすいたのでサヴォイとスイートなパイを1個づつ、また3人で分けわけ。
どっちも洋ナシを使ったものだけど、全然別の味で両方ともおいしい。ここははずれがない!
  
おなかいっぱいになったら、週末の買出しもして、と、充実の一日。


6 comments

  1. allie

    うーん。この日もいい一日だったね。
    文字かわストリートもcumlusもGASも
    また行きたいねぇ。。って体がいくつあっても
    足りない。

  2. nanchisato

    ミシン部は無理です。
    誘われてもいませんが。

    allieさんもミシンいけるクチなんですね?
    いいな?。

    ミシンって

    ガー!!ガー!!ゴゴゴー!!  あ!しくった!!
    ちまちま・・・ちまちま・・・ちまちま・・・糸をほぐす。
    の繰り返しになってしまうんだもーん(泣)

  3. りえ

    この看板、うちの近所で見たことある!
    “FABLICS” だから生地屋さんなのだろうか???と
    思いながら前を通り過ぎるだけでしたが、生地屋さんと
    分かれば早速行かねば!

  4. けだま

    +allieちゃん+

    あ、そういえば、モジカワストリートやったね。また、勝手に命名して、勝手に駄洒落っぽく改名しとった。笑
    おなかもいくつあっても足りないねー。

  5. けだま

    +nanchisatoちゃん+

    ミシンいけるクチ、って。。(笑
    あー、でも私もよく、シクッタ!!っていっては、イライラしながら、糸をちまちま切ってる!でも、やってるとあのミシンの音のせいかなんか、どんどんのめりこみますよー。

  6. けだま

    +りえさん+

    あ、allieちゃんがシドニーにあるって言ってた。
    次回、是非覗いてみてください。
    でも、日本の免疫が抜けてからの方がいいかもー。日本の布はかわいくて安いです。